検索窓
今日:9 hit、昨日:14 hit、合計:42,500 hit

VSシンジ4 ページ6

『水の波動!!』

最後の力を振り絞りながら、シャワーズはエレキブルへ技を放つ。

シ「受け流してもう一度雷パンチ!」

エレキブルは両目でしっかりと水の動きを読み、左腕で水の波動を流す。

『っ!』

どうして片手?

シャドーボールを食らって、体力もそこそこは削れているはず。

片手で受け止める余裕が、まだあるってこと……?


『っ!』

いや、違う。

明らかに先程と比べて違う動き。

時々歪ませる顔。


……もしかして、さっきのアクアテールで右腕を痛めた?

雷パンチを避けるシャワーズ。

エレキブルの出した腕はやはり左腕。

シ「……エレキブル、雷!」

エレキブルの違和感に感づいたのか、シンジも攻撃のパターンを変えてくる。

『交わして水の波動!!』

相手が片手を使うことができないとしても、ダメージが大きいのは間違いなく此方。

油断はできない……!



あちこちに水溜まりが出き始めたフィールドを、シャワーズが駆け回る。

シンジはエレキブルにシャワーズを掴まえるように指示を出すが、シャワーズは上手く避け続けた。

後少し……!

シャワーズと同様、フィールドを駆け回ったエレキブルの体力も大きく削れたはず。

段々とスピードが落ちてきている。

……まぁ、それはシャワーズも同じだけれど。




シ「……ぬるいな」

『っ!』

不意にシンジが口を開き、そう呟いた。

シ「そんな技、自分の首を絞めているだけだ」

『……どういうことですか?』

エレキブルの動きが止まり、シャワーズもその場で息を整え始める。

シ「水の波動やアクアテールでフィールド中に広がった水。その水を冷凍ビームで凍らせて、先程より頑丈な氷を作らせる……。
何もないところに氷を出すより、液体を凍らせた方が冷凍ビームの威力も上がるからな」

『っ!?』

動揺した顔を隠すように、Aは帽子を深く被り直す。

全部バレてた……?

でも、氷を作る準備は既に整ってる。

後は冷凍ビームを決めるだけ!


だけど……

『……どうして、そこまでわかっていたのに止めようとしなかったんですか?』

純粋に気になった質問をシンジにぶつける。

今までエレキブルにかかった水や、フィールドの水を払おうとする行動は見られなかった。

Aの問いに、シンジは口元を小さく上げた。

VSシンジ5→←VSシンジ3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:ポケモン , レッド , サトシ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

 みい・フローラ(プロフ) - 続きが楽しみです (3月25日 4時) (レス) @page26 id: 915eefe4dd (このIDを非表示/違反報告)
ピースサイン(プロフ) - 更新、楽しみに待ってます!!!!! (2020年1月1日 9時) (レス) id: 3da9a90428 (このIDを非表示/違反報告)
鈴松しおん@誤字り姫@受験fuc○(プロフ) - なんだこれ、夢主ちゃん悲しすぎる…幸せになってくれ… (2019年12月13日 21時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
あられ - 更新がんばってください! (2019年9月24日 17時) (レス) id: 809f94af63 (このIDを非表示/違反報告)
華蓮 - 更新楽しみにしてます! (2019年6月29日 14時) (レス) id: a9e4b30e04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シリウス | 作成日時:2018年3月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。