検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:3,525 hit

*《雨慧紅葉》 ページ18

【side.Iroha Amasato】



夢を、見た。



持病なんてなくて

勉強、運動…全部で1番を取って、両親に愛される自分を遠目から眺めていた。



それは心からの笑顔なんだろうか。

心からの笑顔は、どんなに美しいものだったか。

それ以外の感情を失くしてしまったわたしには、もう分からない。


「父さん…母さん…」


ないものねだりにすがりつくように、わたしは両手を伸ばす。


しかし所詮夢。

あと少しの距離を残して、その幻想は消え去った。




―――――――――

『ん…あれ…?』


ふと目を覚ますと、そこは何処までも真っ白な空間だった。


ぐるりと辺りを見渡しても、視界に入るのは白白白…。



『(リヒト…何処だろう…)』


一緒にあの緑に飲み込まれたはずの親友を探す。


右も左も分からなくなりそうな空間を歩き回っていると、見慣れた背中が見えた。


『リヒト!!』

「あぁ、良かった…発作は起きてない??」

『うん、大丈夫』


いつも通りの会話に少し安心する。

それと同時に、ふとここはどこなのだろうと思い始めた。



リヒトがいた方に目を向ければ、わたし達以外にもたくさんの人がいることに気づく。




その中心に立っている…自称神様は突然に告げた。






君たちには〜__

__異世界に行って貰いま〜す!








『(え?)』


笑顔の裏で、驚きの声が漏れた。

【東雲香澄】→←*《雲摺 理人》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アキ(プロフ) - 更新しました! (2021年6月27日 18時) (レス) id: b96de93cbe (このIDを非表示/違反報告)
アキ(プロフ) - 更新失礼します(_ _*)) (2021年6月24日 8時) (レス) id: b96de93cbe (このIDを非表示/違反報告)
チェシャ(プロフ) - 更新致しました!! (2021年6月6日 1時) (レス) id: a51ba78153 (このIDを非表示/違反報告)
チェシャ(プロフ) - 更新失礼いたします…!! (2021年6月6日 1時) (レス) id: a51ba78153 (このIDを非表示/違反報告)
シャーペンの芯(プロフ) - 更新終わりました…! (2021年5月29日 21時) (レス) id: 37f133a8ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雛瀬 紗良. x他8人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年1月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。