検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:3,515 hit

*《雲摺 理人》 ページ17

【side:Richt Uzuri】

夢、とはこんなものだっただろうか。感情が薄くなって以来見なくなってしまったそれは、もうそれが夢であることすらも忘れてしまうほど存在感を薄くしていた。

「理人、貴方は貴方らしくいれば良い。」
「お前にはお前の生き方がある。好きに生きろ。」

きっと両親はそんなことを言わないだろうけれど、夢ならば見てもいい気がした。にこやかに笑う二人に手を伸ばしてみようと珍しく意欲が湧いたのだが、それが実現する頃にはその幻想は消えてしまった。

その代わりに、かは分からないがライオンの耳が生えた男の人の腕の中にいる俺を見つける。心底嬉しそうに笑っていて、演技じゃなかったら良いのに…なんて他人事かのように考えているとふっと目が開いた。

「ここは…??」
「誰ッ!」

目が開いたその瞬間に女の子にすごい殺気を向けられた。こんなことは一度もなかったが、特に驚く、ということでもなくそのまま通り過ぎる。「ちょっと…!!」と声をかけられはしたが、興味は全くないのだから。

「イロハが、いない。」

同じ茨に包まれたはずなのにいないイロハ。そのほうが気にかかる。バックは手に持っているし…と頭を働かせている間に人が集まってきていた。その中から聞き覚えのある声が聞こえてきた。

「リヒト!!」
「あぁ、良かった…発作は起きてない??」
「うん、大丈夫。」

簡単に安否確認を済ませるとここに俺達を集めた人間らしきものが話しだした。

「まぁまぁ!話ちゃんと聞いてよ!
私は天照桜。日本を見守る神様だよ!



君たちには〜__

__異世界に行って貰いま〜す!」


…あまりの突然さに思わず「…え…??」と言葉が滑り出してしまった。

*《雨慧紅葉》→←*《光星 花音》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アキ(プロフ) - 更新しました! (2021年6月27日 18時) (レス) id: b96de93cbe (このIDを非表示/違反報告)
アキ(プロフ) - 更新失礼します(_ _*)) (2021年6月24日 8時) (レス) id: b96de93cbe (このIDを非表示/違反報告)
チェシャ(プロフ) - 更新致しました!! (2021年6月6日 1時) (レス) id: a51ba78153 (このIDを非表示/違反報告)
チェシャ(プロフ) - 更新失礼いたします…!! (2021年6月6日 1時) (レス) id: a51ba78153 (このIDを非表示/違反報告)
シャーペンの芯(プロフ) - 更新終わりました…! (2021年5月29日 21時) (レス) id: 37f133a8ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雛瀬 紗良. x他8人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年1月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。