検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:194,100 hit

第三十八話 ページ40

『それじゃ、有難くお金いただきますね〜』と近藤さんから1000円札を受け取ろうとした瞬間近くでドォォオオンッと爆発音がした。




「なに!?」

『うわっ、なんの音!?』

「トシ、行くぞ」

「おう」

『ちょっと、この状況で一人にしないでよ!!』





ーーーーーーーー...





土方とゴリラの後ろを追いかけていると、広がる光景はたくさんのロボットが真選組の隊士達とやり合う姿。


あれって…源外さんのロボットたちだよね
なんでこんなに暴れて…




そこでふと、高杉の言葉を思い出した。


「祭り楽しみにしとけ」


……もしかして




ガキンッ!!!


大きな金属音で我に戻ったが、考えていてぼーっとしてしまってて、ロボットが私に攻撃しようとしていたことに気づかなかった。
そのロボットを土方が切り、助けてくれた。






「ぼーっとすんな!!やられるぞ!!」

『わ、わかってる!!』






珍しく鞘から取り出した刀はとても綺麗で使うのがもったいないと思ってしまう。
が、そんなことも言ってられない。



スパンッー…







『おおお!!さすがの切れ味!!最高ー!』







久しぶりの刀に興奮してそこらじゅうにいるロボットをスパスパ切り倒していく。

あ、なんだか楽しくなってきたぞ。



気持ちよく切り倒していると背中の方からガキンッとよろしくない音。






「あ"あ"あ"あ"ァァァァ!!!名刀こてっちゃんがァァァァア」







近藤さんの刀の先がポッキリ折れてしまっていた。






「うううううう嘘ォォォ!!え、嘘ォォォ!!!?」

「うっせぇな!!!言ってる場合か!!」

「え、だってトシ……嘘ォォォ!!!まだローン残ってるのに……嘘ォォオオオ!!!」

『え、刀って折れるかもしれないの!?傷ついてほしくないよ!?……うわー、切る気失せたわぁ…土方さーん、私のこと守ってー』

「お前は自分でなんとかしろォォォ」

『市民の安全守りなさいよ!!!』

第三十九話→←第三十七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 沖田   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪だるま - 銀ちゃんの娘...!!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.ちなみに母親は誰なんですか? (2018年10月5日 22時) (レス) id: 9c5c3e2020 (このIDを非表示/違反報告)
さつきち(プロフ) - みみさん» わぁぁぁああ!!!本当ですね!! 前半消えてていそいでつくりなおしたんですけど載せてたんですね良かったです〜お知らせありがとうございます!! (2017年1月20日 18時) (レス) id: faee2cb2ed (このIDを非表示/違反報告)
みみ - 30話と40話、同じ話ではないでしょうか…? (2017年1月20日 18時) (レス) id: 3460ff137f (このIDを非表示/違反報告)
さつきち(プロフ) - まめみかんさん» 最近時間が無くてあまり書けずにいますが時間があれば書きたいとは思います!ありがとうございます! (2016年12月28日 14時) (レス) id: faee2cb2ed (このIDを非表示/違反報告)
まめみかん(プロフ) - 面白いですっ!トプ画がすっごくお上手で羨ましいです〜♪他のイラストも描いて欲しいです!! (2016年7月9日 12時) (レス) id: 38d08b875a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さつきち | 作成日時:2015年12月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。