検索窓
今日:9 hit、昨日:44 hit、合計:194,086 hit

第三十三話 ページ34

『猫、猫…猫さーん!えっと名前なんだっけ…あ、三郎ーさぶちゃーん!!』



本日万事屋に来た依頼は猫の三郎探し。
数日前にいきなり消えたらしい。
黒くて、首輪は青で鈴が付いているそう。




『猫なんてなかなか見つかるもんじゃないのよ。すーぐ狭い道やら高い塀に登っ………ん?』




今鈴の音がした気がした。

耳をすませると微かに聞こえる。
……近い気がする。


足音を極力鳴らさないように鈴の音が聞こえる方へ近づく。

ほら。やっぱり、路地の方。




そーっと路地を覗くと黒い猫を派手な着物を着た男の人が撫でていた。
青い首輪と鈴確認。三郎だ。





『あの〜、その猫うちの…や、うちのじゃないか。うーん、なんというか…』

「…………」

『いや、あのその猫…』

「…………颯希か?」

『は、はい。そうですけど…ってどこかでお会いしました?』





私のことを確認すると深く被っていた笠を外した。





『たか…すぎぃ…?』

「でっかくなったな颯希」

『高杉?高杉だよね!!ほら!高杉って名前なのに身長はそこまで高過ぎないっていう…』

「殺すぞチビ」

『すみません調子乗りました』




長い前髪の隙間から除く目がこちらをギラりと睨む。少なくとも私よりは大きいので睨まれると怖いです。
元から目つき良くない方だしこの人。




「チッ…父親に似て常識ってもんを知らねェのか。年上には敬語だろーが」

『私お父さんと違って常識人だと思って今まで生きてたんだけど』

「それはねェから安心しな」

『安心できません』





お父さんは知らないかもしれないが、高杉とは何度かこうしてあったことがある。

なんでお父さんが知らないのかというと。
物心ついた頃から、…多分5歳くらいのときに会ったんだけど、「俺と会ったことは銀時には言うな」と言われたのだ。

わざわざ言う事でもないし、そう言われてからは言わないのが普通になっている。

それに昔はよく昔話をしてくれて面白かった。私の知らないお父さんが知れてよかった。でもたまに深入りして聞いてしまうと口を閉じられるので深入りはしない。触れてほしくない所の一つや二つあるかもしれないが本当にいいところの時はムズムズするが、耐えています。





『その猫、飼い主がいるの。私に渡してもらえる?』

「お前動物に嫌われてんのに猫抱けるのか?」

『失礼な。猫くらい…』




そう言って猫を高杉から猫を受け取ると手首と手のひら引っかかれて逃げられた。

第三十四話→←第三十二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 沖田   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪だるま - 銀ちゃんの娘...!!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.ちなみに母親は誰なんですか? (2018年10月5日 22時) (レス) id: 9c5c3e2020 (このIDを非表示/違反報告)
さつきち(プロフ) - みみさん» わぁぁぁああ!!!本当ですね!! 前半消えてていそいでつくりなおしたんですけど載せてたんですね良かったです〜お知らせありがとうございます!! (2017年1月20日 18時) (レス) id: faee2cb2ed (このIDを非表示/違反報告)
みみ - 30話と40話、同じ話ではないでしょうか…? (2017年1月20日 18時) (レス) id: 3460ff137f (このIDを非表示/違反報告)
さつきち(プロフ) - まめみかんさん» 最近時間が無くてあまり書けずにいますが時間があれば書きたいとは思います!ありがとうございます! (2016年12月28日 14時) (レス) id: faee2cb2ed (このIDを非表示/違反報告)
まめみかん(プロフ) - 面白いですっ!トプ画がすっごくお上手で羨ましいです〜♪他のイラストも描いて欲しいです!! (2016年7月9日 12時) (レス) id: 38d08b875a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さつきち | 作成日時:2015年12月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。