検索窓
今日:29 hit、昨日:4 hit、合計:12,266 hit

第三十二話 ページ33

けっきょく一睡もせずに朝が来る。

まだ陽の光が弱いのであまり眠たくはならない。

今日もいつの間にやら日課になったお菓子作りをして篠波の所へ持ってゆく。

今回はフルーツタルトにしてみた。

まあ、それも無闇に砂糖を使った甘い物より

果物などの甘味を生かした方が体に良さそうという勝手な考慮だが。

早速、生徒会長室の方に向かってみると夜中に会った変な男が閉め出されていた。

悠「会いに来た瞬間閉められるとはな…」

ブツブツと一人で何かを呟いてる男。

この人色んな意味で危ないな…とか思って立ち去るまで物影に隠れる。

やっと男が何処かに行ったので俺は生徒会長室に入った。

夜「おはよう…今日のお菓子持ってきた…」

寐「おはよう、いつもありがとう夜鷹。そうだ…!貴方もここでお茶して行きなさいよ」

何か思いついたようにハッとしたあと俺にそう言った。

夜「え…!? いや…俺の事は気にしなくても…」

俺の意思は完全に無視らしい。

寐「結羽、お茶の準備をして頂戴」

結「はーい、わかりました」

とても楽しそうにニコニコの結羽。

待つこと10分程度で紅茶(俺には珈琲)を用意してくれた。

均等に切り分けられるフルーツタルト。

夜「……………」

食べた方がいいのか?

自分で作っておいてアレだがこのフルーツタルトは相当甘い。

寐「食べないの?」

とても不思議そうに聞いてくる。

結「食べないんですか?」

結羽はとっても楽しそうに聞いてきた。

俺が甘いのが苦手と知っているくせに結羽のやつ…。

夜「た、食べるよ…」

一口タルトを口に含むと…甘い、とにかく甘い。

俺はすぐに珈琲を口に入れる。

夜「…!?」

珈琲を飲めば甘さが緩和されると思った。

しかし…現状は違った、何故か珈琲が甘い。

夜「げほっ…げほっ…!」

甘すぎてむせ返る。

結羽の方を見ると本当に知らないみたいで俺は残る人物の方を見た。

寐「そのままだと苦いでしょう?」

どうやら篠波が入れたらしい、しかも親切のつもりで…。

夜「あ、ありがとう…。でも、苦いのが好きだから次からは入れなくていいよ…」

とりあずその場は結羽に水を用意してもらったことで俺は何とかしのいだ。

たかがお茶会でとても疲れた気がする。

そのあと結羽に大爆笑されからかわれたのは言うまでもない。

第三十三話→←第三十一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:異能者 , 超能力 , 学園 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シア@卯月 雛菊余接 | 作成日時:2014年3月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。