検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:75,825 hit

夢主ちゃんのおさらい ページ37

コメントで夢主ちゃんの設定がこんがらがる
という指摘をいただきました。

と、言うわけで夢主設定の解説を載せたいと思います!

「いらねぇぜ」(☝ ՞ਊ ՞)☝
と言う方は飛ばしてください。

____________________________

主人公、樋口Aは、

リボーン(初代の時代)→三次元(リアル)→リボーン(10代目の時代)→文スト

と、3回のトリップを経験した、と言う設定です。
細かく言うと、

リボーン(初代の時代)→トリップ→

三次元(リアル)→転生トリップ→

リボーン(10代目の時代)『ザンザス』→転生トリップ→

文スト『樋口』【イマココ】



で、初代の時代では、初代雲の守護者アラウディの娘さんです

リアルでは孤児、10代目の時代では、マフィアの家系にザンザスの成り代わりとしてトリップしています。

10代目の時代では、
ヴァリアーのボスとして意外にも、紅蒼の悪魔(暗殺者)として裏社会を暗躍してました。

自他共に認めるチートぶりで、偏見が無く、強いので、雲雀さんはおろか、バミューダともお茶会する仲でした。

暗殺者で有りながら、寿命で死を遂げる辺りにも、強さが垣間見えます。

属性は、大空の七属性が全て使えます。

10代目の時代では、特殊能力を持って生まれました


影詠み
目を閉じると、体内を巡る死ぬ気の炎が見える
(炎の大きさで相手の強さ、現在地がわかる)
⚠ただし、半径20キロ以内

真実の眼
脳に直接影響を与える物事を拒否する。

リボーンの世界でいう、幻術。
文ストの世界でいう、ドグラ・マグラ
が効かない。

完全瞬間記憶能力
文字通り。
⚠ただし、睡眠を取らないと脳へダメージがくる

のうち、完全瞬間記憶能力のみ、文ストの世界でも残っています。


文ストの世界の夢主ちゃんは、前世の劣化版です。

左手のみ、物理戦闘能力が引き継がれ、
脳の、知識的な部分のみ、残っている状態。

左手は、極度に投擲術に長けています。(恐怖!ヴァリアーアジト!!)を参照。


知識的な事に関しては、割とガチでチートです。
200近い言語を操れます。

性格は、基本的に自由人で、仲間には優しく、敵には無関心で冷徹です。

殺しは、好きでも嫌いではなく、世の中そんなもの…と割り切れる芯の強さがあります。

…こんな感じでよろしいでしょうか?
異能力については、今後出てきますので、お楽しみに!

天衣無縫→←謎の登場人物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:REBORN , 文スト , 転トリ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーりす(プロフ) - 紫苑さん» ノート6冊…凄い。私もREBORNの書いてるんですけど、そこまであらすじ決めてなくて困ってます笑元々私の頭がポンコツなのがいけないんですから、謝罪とか大丈夫です、恐れ多いです。ていうか複雑な設定の方が好きです。← (2017年11月5日 12時) (レス) id: fbdb365520 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - あーりすさん» コメントありがとうございます!了解しました。複雑な設定ですみません!!実は、夢主ちゃんの前世は、個人的に友人に見せていた夢小説から取っていて、ノート6冊に渡る長編を書ける設定になってしまっています。言い訳になってしまいますが、御免なさい。 (2017年11月5日 12時) (レス) id: ad3c4b71c7 (このIDを非表示/違反報告)
あーりす(プロフ) - クロスオーバーはあんまり見たことなかったけどこれは面白い!ハマりました!あと1つだけ思ったんですけど、設定が頭の中でごちゃごちゃになっちゃってるんで一回夢主の一生?を設定に書いてくれません…かね?すみません私の頭がポンコツなばかりに…更新ファイトです (2017年11月5日 12時) (レス) id: fbdb365520 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - ナッツさん» コメントありがとうございます!とても嬉しいです!!リボーンのくだりはギャグ要素強めでこれからも頑張ります(≧∇≦)今後も読んでくれると嬉しいです! (2017年11月3日 21時) (レス) id: ad3c4b71c7 (このIDを非表示/違反報告)
ナッツ - とっても面白いです!特に回想でリボーンのお話が出てくるのが堪らなく好きです!太宰さんや中也とのエンカウントも楽しみです。そして乱歩さんがどうなるのか…とっても気になります。更新楽しみにしています。頑張って下さい!! (2017年11月3日 20時) (レス) id: 52003571bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫苑 | 作成日時:2017年8月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。