検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:9,643 hit

5話 人里巡り ページ8

前回のあらすじ
A「チート能力じゃん」



A「ん〜ん?此処は?頭が痛てぇ...」

そう言いながら立ち上がる

A「え〜と...確か昨日は...」
A「あっ...」

床に転がってる日本酒を見る

A「ヤベェ!!未成年なのに酒飲んじゃった!??」
霊夢「う〜ん....うるさいわよ〜...幻想郷では零歳から良いのよ...」

霊夢が起きる

A「もう何も驚かない...てっ霊夢。今日人里連れてってくれるんじゃ?」
霊夢「あー...」
A「次にお前は「忘れてたわ!」と言う!」
霊夢「忘れてたわ!...ハッ!」
A「んで今日は何処に行くんだ?」
霊夢「丁度人里に用事が有るから人里ね」
A「オーケー。支度してくる」

そう言い支度を始める

10分後
A「動き辛いな...」
霊夢「仕方ないでしょ。外の格好だと目立つでしょ」

和服に着慣れてないのか動き辛い

霊夢「ま、取り敢えず飛ぶわよ」

青年少女移動中

A「ふーっ。着いたか。」

着地する

???「Aさーん」
霊夢「今の声は...」
A「誰?」

辺りを見渡す

文「清く正しい文々。新聞の射命丸文で〜す!」
A「知ってるのか?」
霊夢「新聞を作ってる鴉天狗よ。まぁ、その新聞は出鱈目ばかりだけど...」
文「出鱈目とは失礼な!」

反論する

霊夢「て言うか何の用よ。人里に用事あるから行くわよ」

その場から去ろうとする

A「ま、取材とかだろ?直ぐ終わるんだったら受けてやるぞ」
文「本当ですか!なら早速聞かせて貰いますね!」
霊夢「はぁ...文の取材は長いわよ...」

こうして取材が始まった...
1時間後...

文「魔理沙さんを倒し、そしてその能力...中々良い記事が書けそうです!有難うございました!」

高速で飛んでいく

A「速いな...じゃなくて取材が長い!」
霊夢「だから言ったでしょ」
霊夢「はぁ...まぁ、まだ時間有るから良いわ」

そうしてやっと人里巡りが始まりました

A「なぁ霊夢。何の用事が有るんだ?」
霊夢「買い物よ、買い物。丁度Aから100円も貰ったし今夜はご馳走ね!」
A「テンション高いな...」

霊夢「えっと...これと、これと、コレね」
A「まだ買うのかよ...荷物持つ俺の身にもなれよ」
霊夢「んじゃ今日はこれぐらいかしら...そろそろ帰るわよ」
A「俺荷物持ちかよ...何も見れてねぇ...」

災難な主人公。霊夢の荷物を持つだけで帰ったとさ

え?慧音?文字数だ☆

A「作者は後でやっとくね」

あんまりぃだぁぁあ

6話 東方紅魔郷#1→←4話 紫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:幻想入り , チート能力 , 東方   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ズレパニ・ロッサ - これ面白いですね!東方もジョジョも知ってる自分にとってはとてもはまります!なので更新がんばってください! (2020年9月6日 10時) (レス) id: e0f6a1b71d (このIDを非表示/違反報告)
歌大好き少女フランドール - シャドウナイトフェイクは、偽物の月を置いてその月から自分の分身が出てきて相手の弱点の弾幕を色んなところから降らせる。(月からも)という感じです!頑張ってください!内容変更ありなので! (2018年11月14日 19時) (レス) id: bd02d20487 (このIDを非表示/違反報告)
歌大好き少女フランドール - とかどうですか?採用されるかな?ワクワクドキドキ(`・з・´)ノ☆*.. あと、月符「syadounaitofake」(げつふ「シャドウナイトフェイク」)内容は・・・真実の鏡は、相手の弾幕の目の前に鏡を置いて相手の後ろにも鏡を設置されて弾幕が跳ね返ってピチューン。 (2018年11月14日 19時) (レス) id: bd02d20487 (このIDを非表示/違反報告)
歌大好き少女フランドール - 絶符「真実の鏡」(ぜつふ「しんじつのかがみ」) (2018年11月14日 19時) (レス) id: bd02d20487 (このIDを非表示/違反報告)
ななしさん - 面白いです!更新も早いです!これからも頑張って下さい! (2016年9月11日 16時) (レス) id: b073e88071 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オーバーヘブン | 作成日時:2016年9月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。