検索窓
今日:6 hit、昨日:21 hit、合計:7,590 hit

勉強会 ページ8

ラウと出会ってからあっという間に三ヶ月も経った。



今は七月で、もうそろそろで夏休みだ。



ついこの前まで一学期の期末テストだった。



私は本当に勉強が嫌いだ。



特に数学が赤点ギリギリでヤバかった。



受験生だし夏休み、勉強しなきゃなぁ。



こーじでも誘ってみようかと思ったが、こーじも私と同じくらい勉強ができない。



二人でやってもお互い頭を抱えて終わるだけだ。



そう思いながら屋上で散々だった数字のテストを見ていると・・・



ラウール(A先輩!何持ってるんですか?)



いつの間にかラウが来ていて私のテストを取った。



私(ちょっと!やめてよ!)



ラウール(あぁー!テストですか!えぇっーと、遠藤A数学、、、32点。赤点ギリギリじゃないですか!?)



私(くっ、、ラウだけには見られたくなかった・・)



ラウール(へぇー。A先輩、勉強得意じゃないんですね。めっちゃ出来そうなのに。 笑)



ラウがめちゃくちゃ私のことを馬鹿にしてくる。



私(うるさい!そう言ってるラウはどうなの!)



同じくらい馬鹿にしてやろうと思った。



ラウール(僕ですか?これ僕の解答用紙です。どうぞ。)



私(どれどれ。見せてみろ。)



そう言ってラウの数学の解答用紙を見てみると・・



私(丸がいっぱい・・ってか98点!)



ラウール(僕、数学だけは得意なんですよ!少しは見直しました?)



悔しいが98点には勝てない。



ラウール(A先輩今年、受験生ですよね?大丈夫ですか?)



私(やばいかも・・)



ラウのテストを見てさっきまでの不安が倍以上になった。



私(どうしよう?)



私が頭を抱えていると・・



ラウール(じゃあ僕が先輩に数学、教えてあげますよ!)



私(えっ、いいの?)



ラウが手を貸してくれるらしい。



ラウール(もちろん。それだったら夏休みに先輩に会える口実だって出来ますし。)



私(でも、高校三年生の問題だよ?ラウでも無理でしょ。)



ラウール(僕をA先輩と一緒にしないでください。高校三年生までの数学だったら余裕です。)



私(えっ!まじ?!)



とのことでラウール先生の勉強会が決まった。



同じく赤点ギリギリだったこーじも誘ってこーじの家でやることになった。



勉強は嫌いだがみんなに会えるのはとても楽しみだ。

・→←お迎え



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:snowman , ラウール , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パプ子 | 作成日時:2022年6月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。