検索窓
今日:48 hit、昨日:66 hit、合計:366,483 hit

言葉と態度(WZ) ページ22

A「この歌詞の人のところに想ってた人は帰ってきたのかな」

comebackステージの出番前、Aがふとそんな事を言い出した。

A「その人を想って、変わる努力をしたのに報われなかったら悲しいね…」

「…お前はホント感情移入型だな」

何事にも一生懸命、踊ることも歌うことも。一つ一つ意味を持たせて作り上げていくAのやり方は嫌いじゃない。むしろ曲を作っている身としては、ここまで理解して己のことのように表現してくれるのはありがたかった。

「変わらなきゃいけないってことは、それまでの言動が相手に合わなかったって事。もっと言葉にして伝えなきゃいけなかったのかもだし、もっと態度に表さなきゃいけなかったんじゃないか?まぁ、逆パターンもあるけど」

A「言葉と態度…」

「相手のことも理解する努力は必要だし…恋愛は簡単じゃないってことだよ」

A「ウジヒョン、簡単じゃなかったの?」

直球で聞いてくるなよ(しかも本番前に…)このすっとこどっこい…。

「簡単な恋愛なんてないだろ、他人と他人がわかり合わなきゃいけないんだから」

好きと言う感情だけで上手くいくのは子どものうちだけ。年齢を重ねれば、取り巻く環境やそれに影響されて考え方だって変わる。そういうものだと、俺は思ってる。

A「でも、この人の想いが相手に伝わってるといいな…」

「お前がそう思うなら、伝えるように、伝わるように表現しろ。できるだろ?」

Aは子どもだけど、バカじゃない。ちゃんと表現できる。俺とスニョアが認めたんだから間違ってない。

「(お前も思ったこと、ちゃんと伝えたほうがいいぞ)」

A「え?」

「『박수』まで感情引きずるなよ」

A「…うん。ちゃんと切り替える」


最近、Aが変わった気がしてるんだ。色んなことがあって、たくさん悩んだろうし、辛い思いもしてきてる。でもそれだけじゃなくて…本人は気付いてんだかどうだか知らないけど…きっと俺の作ってきた曲を辿り始めてる、そんな気がしている。

[今は…만새辺りか?まだ아낀다かな…]

できれば『울고 싶지 않아』は通らないで欲しい。
憂いを帯びて帰ってきたAが、これからは幸せであるように願う。そして、その相手も…。

[これでも可愛い“妹”だと思ってるんだぞ。絶対言ってやんないけど…]

A「ウジヒョン?」

「ほら行くぞ。お前らしくやれ、いつも通り」

想い人(JH)→←ほしいもの(VN)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
940人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもち(プロフ) - まるさん» いつも読んでいただきありがとうございます。ハニさんとマンネをここまで応援していただけるなんて、おもちも感無量です( *;∀;) (2021年12月14日 1時) (レス) id: 8e4f645f7f (このIDを非表示/違反報告)
おもち(プロフ) - mocaさん» ニヤニヤしていただけたなら、成功ですwありがとうございます。読み返していただけるなんて嬉しい限りです。 (2021年12月14日 1時) (レス) id: 8e4f645f7f (このIDを非表示/違反報告)
おもち(プロフ) - hanaさん» いつも応援していただきありがとうございます!ハニさんもお褒めの言葉を頂けて喜んでいることでしょうw hanaさんのように続きを待ってくださってる方がいるなら【5】も頑張ってみましょうかね(´∀`*) (2021年12月14日 1時) (レス) @page50 id: 8e4f645f7f (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - おめでとう泣泣泣!これからも2人を応援しています! (2021年12月13日 22時) (レス) @page50 id: d64eb668e3 (このIDを非表示/違反報告)
moca(プロフ) - キャー!やばい!って心の中で叫んじゃいました笑笑ニヤニヤが止まらないです!もう一回最初から読んじゃいました笑笑 (2021年12月13日 21時) (レス) id: bd82834e96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち | 作成日時:2021年11月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。