検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:178,408 hit

17.重ねられた手 ページ17







「よし、行こ」







その小瀧さんの1言で、進み出す。

小瀧さんは携帯片手に、"行きたかったタピオカ屋さんあんねん!"って言いながらワクワクしてて。



行きたかった、って言うぐらいだから、今日を楽しみにしてたんだろうな。

そんな楽しみ、隣が私でいいのだろうか。




脳裏に過ぎる不安が隠しきれないまま到着したタピオカ屋さん。

もちろんの如く、人気ってあってか人が並んでて。


でもちょうど日陰だから、暑いのを我慢しながら2人で並ぶ。







「瀬良ちゃんってタピオカ初めて?」


『あー……まあ、はい。流行りには乗らないタイプで』


「本物のタピオカはまじで美味しいから。あー、俺のおすすめは、この紅茶っぽいのなんやけど……」


『タピオカって偽物もあるんですか?』


「あるで。偽物は……なんか、まずい」







一瞬、偽物のタピオカを思い出したのか、苦い顔をする小瀧さんが面白くて、思わず吹き出す。

小瀧さんは"え、今の笑う要素あった?"って困りながら頭を掻く。







『すいません、っ、あまりに、ふふ、苦い顔をしてたので』






食べ物のために長く並んで待つ、なんて嫌いだけど

小瀧さんなら、少しはいいかなって、苦じゃないかな、って、"だってほんまに不味いんやもん"って必死な小瀧さんを見て、ふと思った。






__






「こちらタピオカふたつになります!」







長く待った甲斐もあり、やっと手に持ったタピオカ。

大きいストローでタピオカを吸い込んでみると、食べたことない味と面白い食感。


飲み物もピッタリ合ってて、本当に美味しい。


つい、嬉しくて小瀧さんの方を見ると

"嬉しそう"って笑っていた。







『美味しいです!』


「そ?ならよかった。不味いって言われたらどうしよか思ったわ」







"その時は小瀧さんに飲んでもらいますよ"

冗談半分でいえば、本気にして。


やっぱり可愛いな、って思いながら美しい方顔を見てると、不意に重ねられた手。


それは紛れもなく小瀧さんの大きな手で。


驚いて上を見上げれば、"にひ"って意地悪く笑う小瀧さん。






『っ、!』







本当は、嬉しいはずなのに。

その手は確かに、暖かかったはずなのに。



私は重ねられた手を、振り払っていた。

18.拒否→←16.巻いた髪の毛



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (276 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
964人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 小瀧望   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽてとふらい。(プロフ) - ぽむりんこむさん» ふあ…ぽむちゃん!!久しぶりやんー!!めっちゃ頑張ってここまで来たよ…!そして私も好き… (2019年10月14日 10時) (レス) id: 9d94f1b87d (このIDを非表示/違反報告)
ぽむりんこむ - ぽてちゃっ…え?見ないうちに成長しちゃってなに…?すき…。 (2019年10月13日 17時) (レス) id: 77570be88d (このIDを非表示/違反報告)
JW&SM#0218 - 初めまして!でもない笑覚えてるかな?しげつぐ。が誕プレスマホにしたってやつ。無事買ってもらった!からコメントしとんのやけど笑完結おめでとう。遅くなってごめん。更新お疲れ様!新作のコメ欄でもお邪魔するね♪((((((( (2019年10月5日 13時) (レス) id: ae5670ace5 (このIDを非表示/違反報告)
ぽてとふらい。(プロフ) - まさなさん» そうですか…?駄作ばかりですよ…(^^;;)でも褒めてくださりありがとうございます…!頑張ります! (2019年9月27日 22時) (レス) id: 9d94f1b87d (このIDを非表示/違反報告)
まさな(プロフ) - ぽてとふらい。さんはいつも傑作で羨ましいです……笑 頑張って下さい!! (2019年9月27日 16時) (レス) id: 709458c7d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽてとふらい。 | 作成日時:2019年8月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。