検索窓
今日:2 hit、昨日:24 hit、合計:90,679 hit

18.勇気と緊張 ページ18







神山くんと会話してしまった。







「おはよう、しげ」


「おはよーさん」







いつも通りの会話が向こうから聞こえてきて
朝からうるさい心臓が、更に早まっていく。



神山くんに"いつでも話しかけて"と言われたものの
どうやって話しかければいいのか、

何が正解なのか……いくらシミュレーションしても
全くわからなくて。





結局、睡眠時間が2時間という圧倒的睡眠不足で
なんとか重い体を引きずって学校にやってきた。






「瀬良ちゃん、おはよう」


『っ、あ、あ、おおお、おは、おはよう?』


「何で疑問?」






心臓の音も、動揺も、隠せきれない。






「なんか神ちゃん、ご機嫌やね」


「そう?いつも通りやない?」


「まぁいつも通りやねんけど……
なんか、いつも以上にニコニコしとる?」


「気のせいやって」






そんな会話も露知らず
チラチラと神山くんを見ながら、

話す隙を一生懸命探る私であった。






* *







神山くんと話そうと思い始めてから4時間
時間だけが過ぎていく度、緊張は増す一方。


"あ、今一人だ"
と思って立ち上がった瞬間

神山くんの机の周りに誰かしら寄ってくる。





生徒会の仕事だったり、普通に頼み事だったり

私がどれだけ勇気を振り絞っても無理な
勉強教えて……だったり。




ま、まぁ、神山くんは人気者というか
有名人というか??


安心、信頼、人柄の良さが凄いからね!





神山くんに絶え間なく人が来るのは……
仕方の無いこと……なんだけど……





はぁ、とため息を漏らした時にはもう昼食の時間。

もうだめだなあ、なんて思いながら
あの時からまだハマり続けてるパンを机の上に出す




……と、







「あ、それ瀬良も好きなん?」






横から降り注いだのは、昨日近距離で聞きすぎて
幸せで耳が死にそうだった声。



神山くんの、透き通った声。






『え、えっ……かみやま、くん?』


「ふふ、そうやで。神山くんやで?」







"全然こーへんから、俺から来てもうた"
なんて言いながら前の席の椅子に座って、

"借りるな?"と私の机にパンを置いた。



パニックで緊張とか動揺とか呼吸とか
全てわからなくなって




ただ出たのは一言。







『パン、すきです』







だった。

19.観察系とオタク系→←17.新しいと一歩 K.T



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 神山智洋   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そらジロー(プロフ) - 過去の作品から読ませていただきました。読んでて、ずっと読みやすい作品もありましたが、この神山くんの話はすこし、文の書き方などがスッキリしていない為、特に読みにくいなぁと思いました。学業との両立は大変ですが、応援してます。 (2021年11月3日 9時) (レス) @page1 id: 614ab98b9f (このIDを非表示/違反報告)
ぽてとふらい。(プロフ) - ひなさん» コメントありがとうございます。何回も見てくださるなんて…とても嬉しいです!!最近、リアルがバタバタしてしまっているので更新が遅くなりますが、飽きずに最後まで見てくださると嬉しいです! (2021年2月27日 0時) (レス) id: 9d94f1b87d (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - とてもおもしろいです!何回も見ちゃってます。更新頑張ってください!応援してます (2021年2月26日 18時) (レス) id: 030ed8b055 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽてとふらい。 | 作成日時:2021年2月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。