検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:160,427 hit

第四十二話 ページ44

焦点の定まらなかったAの目から涙がボロボロと零れる。

「〜っ…」

涙を流しながら僕に攻撃をする姿は、見ていて痛々しかった。

それでも…確信した事…。


──────Aはまだ正気に戻れる…!


鬼殺隊、しかも柱の地位にいて、鬼を殺さないなんて言語道断であろう。

だけど…僕はAを…。


「A…ごめん…。1人にさせて…」


攻撃を躱しながら、彼女に語りかける。


「護るって言ったのに、鬼になんかにさせてごめん」


そこでわざと隙を作る。それに反応したAは懐へと飛び込んで来た。

ギリギリで避けたが、脇腹を掠める。鈍く走った痛みを気にせず僕はAを抱きしめた。


『ーっゔぅぁ…!が…ぁ…!』


Aは腕の中で暴れ、背中に爪を立てる。げほっと息を吐き出し、逃げない様にまた強く抱きしめた。


「もう…絶対に離さない。こんなに想わせておいて離れるのは許さないから。だから、A…戻って来て。

また隣で笑ってよ……A…」


一瞬びくりと反応したA。それから背中から手を離す。


『……む…い、く……ん…』


僕は目を見開く。掠れた声で確かに僕の名前を呼んだ。…話せるのか…?


「A…?」


顔を覗き込みと、ほんの少し光が差した目が見つめ返す。しかし、だんだんと瞼が下がり、遂には体が傾き僕の方へもたれかかった。

暫くして、すぅすぅという寝息が聞こえてきた。それに酷く安堵する。

「時透…さん…。大丈夫です…か?」

控えめに声をかけて来た隊員が僕の体を見てから、Aに視線を向けた。

傷と、それから鬼なのに殺さなくて良いのか。大方そんな心配だろう。

「お館様への報告は僕がする。気にしなくて良いから」

「は、はい…」

眠っているAを起こさないようにゆっくりと抱き上げる。その体は想像以上に軽かった。

第四十三話→←第四十一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

uru(プロフ) - 愛NAさん» ありがとうございます!自分ではまだまだと思っているのですが、そう言って下さり嬉しいです!!これからも頑張ります! (2020年8月18日 19時) (レス) id: 275269a074 (このIDを非表示/違反報告)
愛NA(プロフ) - 小説の書き方上手過ぎませんか…??ちょっとシリアスだったり面白かったり、何かもう色々と凄って思いました。陰ながら応援させて頂きますね…! (2020年8月18日 18時) (レス) id: d66500f3cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:憂流 | 作成日時:2020年8月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。