検索窓
今日:3 hit、昨日:19 hit、合計:53,958 hit

第百六話 ページ9

私が12歳、お姉ちゃんが19歳の時。



雨の降る休日だった。



お姉ちゃんは大学生になったが、相変わらず身体は弱いまま。薬は欠かせないし、病院にも頻繁に通っていた。


その日の私は、少し機嫌が悪かったのだ。


「A、ゲームばっかりしてないで宿題しないと」


お姉ちゃんの言葉がいつもより苛ついたのだ。


『ーッうるさい!いいよね、お姉ちゃんは頭が良くて何でも出来るんだから!本当の姉でもない癖にそんな事言わないでよ』


普段は絶対に言わない事を口走ったのだ。

喧嘩なんて、ほとんどしなかったのに。


その時の傷ついたお姉ちゃんの顔は、今でも覚えている。


まだ子供だったから、自分から謝るのは嫌だった。変な意地を張って、無視をしていた。

先に折れたのは、勿論お姉ちゃんだ。

「A、ごめんね。私が悪かった。どうしたら機嫌直してくれる?」

『……』

「ごめんね、何でもするから許して?」

『…アイス』

馬鹿な事を言ったと思う。

「…え?」

お姉ちゃんは、1人で外出しちゃ駄目だって言われてたのに。

『アイス買ってきて』

激しい雨が降っていると、分かっていたのに。

「アイス…?」

『うん、買ってきてくれたら許す』

お姉ちゃんは暫く迷っていたけど、微笑んで頷いた。

「分かった、買ってくる」

『急いでね、じゃないと口きかない』

「うん、分かった」

激しく降る雨は、きっと体温を奪うだろうに。お姉ちゃんは薄着でアイスを買いに出かけた。


それから1時間が経っても、お姉ちゃんは帰って来る事はなかった。


雨音は強くなる一方。雷も鳴っていた。


流石に遅過ぎると不安になり、傘を持って外に出た。



家の側で、お姉ちゃんをすぐに見つけることが出来た。



地面に倒れたお姉ちゃんを。

第百七話→←第百五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:憂流 | 作成日時:2021年1月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。