検索窓
今日:18 hit、昨日:19 hit、合計:53,973 hit

第百三話 ページ6

夜。

縁側で空を見上げていると、パサリと肩に何かが掛けられた。羽織りだ。

「そんな薄着で外居て…風邪引いても知らないから」

『むいくん』

むいくんは呆れた様に私を見た後、隣に腰掛けた。

『鬼って風邪引くのかな?引かない気がするけど…』

「…見てるこっちが寒くなるから、口答えしないで羽織ってなよ」

『はーい』

ズレていた羽織りをちゃんと肩にかけ、それからむいくんをチラリと見る。

「…何か言いたい事あるの」

『…何でもない…』

「嘘」

むにっと頬を抓られた。思わず声を上げる。

「顔に出てる。分かりやすい嘘つかないで正直に言って」

抓られた頬を摩りながら考える。

どうせ顔に出るし、むいくんの言う通り正直に言った方が良いのかもしれない。

『むいくんって…炭治郎の事好きだよね…』

「…は?」

『いやまぁ、刀鍛冶の里の時からだろうけど。いつそんなに仲良くなったのかなって…ちょっと…驚いて…。炭治郎にだけすごく優しいし…』

何言っているんだ、とでも言いた気にむいくんは私を見る。そして、ああ…と呟いた。

「もしかして、嫉妬…?」

『ーッいや、そんなんじゃ…!』

「嫉妬したって顔に書いてるけど?」

『!?』

急いで顔に手を当てる。が、そこで気付く。こんな事したら、認めたも同然ではないか。むいくんの目元が嬉しそうに緩んだのを見て、無性に恥ずかしくなる。

「別に炭治郎だけ優しくしたつもりはないけど。…そうだね、敢えて言うなら…


Aの反応が面白いから意地悪したくなる」

『な、何それ…』

「…可愛いって事」

『か!?!?』


むいくん、そんな事言う性格だった!?


表情を変えずに言うから、慌てる自分が馬鹿みたいだ。…馬鹿だけど。

第百四話→←第百二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:憂流 | 作成日時:2021年1月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。