検索窓
今日:20 hit、昨日:19 hit、合計:53,975 hit

第百四十三話 ページ46

『愈史郎君…』

「お前は…」

悲鳴嶼さんの元に行くと、愈史郎君が必死で手当てをしていた。

悲鳴嶼さんの足は…片方無い。

『ーッ、』

ああ、やっぱり私の力不足のせいで変わってない。

『…酷い…の?』

「見て分かるだろ。出血が多い」

どうしよう。どうしよう。助けられなかったら…。私が弱いせいで…

「おい」

愈史郎君が低い声を出した。それに思わず肩を揺らす。私の反応なんて気にせず、愈史郎君は真っ直ぐに見つめてくる。

「動けるなら他に行け」

『…あ…』

「まだ…終わってないだろ」


………うん。


『終わって…ない…!』


そうだ。まだ終わってない。まだ悲観的になるな。反省も後からしろ。

私は大きく頷いて、他の人の所へ行く。みんな酷い傷だけど致命傷ではない。命に別状ないだろう。

「A…」

『!!、むいくん…!!』

瓦礫が散乱した場所からむいくんの声がし、急いで駆けよる。

「ごめん、引っ張って」

差し出された手を掴み、思い切り引っ張る。う、と小さく呻き声を漏らしながら、むいくんは瓦礫から抜け出した。

「…ほんとにごめん。今も、さっきも…何も出来なかった」

『そんな事ない…!むいくんのせいとかじゃ…』

ふと私はむいくんの足に目を向け、思わず絶句する。

『むいくん…足…』

酷い傷。血だらけだ。これ…歩けるのだろうか。

「…大丈夫。まだ戦える」

そう言ってむいくんは、戦っている炭治郎の方を見た。

無惨相手にギリギリの状態でいる炭治郎。すると、酸欠のせいか足を滑らせてしまう。
攻撃が迫った時、蛇の様に素早くそれを躱した。

『!、伊黒さん…!』

動けるみたいだけど、伊黒さんは主に顔に傷を負っていた。特に片目はその傷のせいで瞑ってしまっている。


『(…あれ…)』


伊黒さんって…両目傷を負って見えなくなるんじゃなかったっけ…。


本当に…変わってない…?

第百四十四話→←第百四十二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:憂流 | 作成日時:2021年1月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。