検索窓
今日:5 hit、昨日:19 hit、合計:53,960 hit

第百十四話 ページ17

「……そうですか。あなたが他の人と違う雰囲気である理由が分かりました」

しのぶさんは私の話を静かに聞いた後、そう言った。

理解しがたい内容をゆっくり、咀嚼するために目を伏せ、暫く黙る。そして口を開いた。

「私は死ぬんですね」

『……はい』

しのぶさんも、自分が死ぬと分かっても表情を変えなかった。

『だから、私も一緒に戦うので自分を犠牲にする作戦は…』

「時透君はどうなるのですか?」

紫色の瞳が真っ直ぐに見つめて来て、動揺してしまう。

『むいくんは……』

言い淀んでいると、しのぶさんがふふっと笑った。

「分かりやすいですね」

『あ、』

「Aさん、本当に大切な人を守る事を優先して下さい」

『っ嫌です!そんな事…』

「遅いのです。既に私の身体は毒に侵されている」

悟ったように微笑むしのぶさんを見て、私は泣きたくなった。

『私、みんなを助けたいんです…。もう何も出来ないのは…煉獄さんの時のようになるのは…』

…絶対に嫌だ。

私を見つめていたしのぶさんは口を開いた。

「いいですか、Aさん。犠牲がなくて済むのなら勿論良いですが、それはどうやっても夢物語。

何をしたって、犠牲は付き物です」

しのぶさんは静かに言葉を紡ぐ。

「だからこそ、どうすればその犠牲が少なくなるのかを考え行動するのです。煉獄さんもきっとそうだったでしょう。

その少ない犠牲が私ならそれで良い。私が犠牲になる事で、誰かが助かるならそれで良い」

どうしてそんな事言うの。

しのぶさんを犠牲にして、誰が喜ぶんだ。カナヲちゃんやアオイちゃん達は?

そんなの優しさじゃない。そんなの……


私がいる意味がない。

第百十五話→←第百十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:憂流 | 作成日時:2021年1月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。