検索窓
今日:5 hit、昨日:13 hit、合計:44,376 hit

2:シータ(G) ページ3

何やら人だかりが出来ていて、ついつい興味をそそられ、輪の外側に居た男に事のあらましを尋ねた


「ああ、何でも空からえれぇベッピンさんが降ってきたんだとよ」

「あァ?んだそりゃ、シータか?飛行石持ってた?」


全く現実味の無い男の話を軽く流して、輪の中へと入っていった。

女が空から降ってきた。
そんな言葉に興味を引かれたわけではないが、¨えれぇベッピンさん¨ってなら、一度拝んでみてぇってのが男心。


「お、旦那も野次馬ですかィ」

「ンだよ、テメェか」

「テメェとはまたご挨拶ですねィ」


黒のた衣服を着こんでブスくれた美少年は、見やすか?と言って、俺の前から退いた


草の上に転がっていたのは、まだ10代ソコソコの少女と言ったところか。

黒髪は、少年のように短く切り揃えられてはいるが、ふっくらとした唇と、陶器みたいに白い肌、充分な量の長い睫毛、どうやら化粧品が乗っているわけでもなさそうだ。

着ている着物が上質なのも相俟って、確かに、ベッピンさんではあった。


「へぇ、家出少女か?こんなとこに、最近のガキってのは危機感がねぇなァ?」

「いや、どうも違うようで。頭ァ打って気ィ失ってンでさァ。足でも滑らせたか、はたまたホントに空から降ってきたのか。

ま、それより問題なのは、コイツですがねィ」



そう言った沖田の手には、些か子供が持つには不釣り合いな刀が握られていた









3:覚醒→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , トリップ , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れもん(プロフ) - 月歌さん» ご指摘ありがとうございます!ただいま確認、訂正致しました。対応が遅くなってしまい申し訳ありません。これからもどうぞ宜しくお願い致します (2019年2月18日 23時) (レス) id: af4b9b062a (このIDを非表示/違反報告)
月歌(プロフ) - コメント失礼します!この話すごく好きです!あ、あと、43話の総悟のセリフ、「〜ますァ」より、「〜まさァ」の方が総悟らしさが出ると思いますよ…!余計だったらすいません<(_ _)>これからも応援してます! (2019年2月7日 1時) (レス) id: 6a57b5564a (このIDを非表示/違反報告)
れもん(プロフ) - 橋本さん» ありがとうございます!文才と学だなんて……嬉しすぎます…!稚拙な文章ですが、これからも楽しんでいただけるように頑張ります! (2019年2月6日 23時) (レス) id: af4b9b062a (このIDを非表示/違反報告)
橋本(プロフ) - 文才と学の多さに圧倒されました……すきです。ふとしたときの表現だったり言葉で本当に知識のある方なんだなぁと思いました。続き楽しみにしてます、更新頑張ってください! (2019年2月4日 23時) (レス) id: cee43a9737 (このIDを非表示/違反報告)
れもん(プロフ) - (о´∀`о)さん» コメントありがとうございます!ゆっくりですができるだけ更新していきたいと思っております! (2019年2月4日 7時) (レス) id: af4b9b062a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:東雲出雲 | 作成日時:2019年1月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。