検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:15,377 hit

2 ページ3

「目覚めたようだな」




思いの外スッキリとした目覚めに、低い男の声が聞こえた。

どうやら私はへまをしたらしい。
拘束具で丁寧に縛り上げられている上に、この場所に数人の気配を感じていた



「…………随分と変わった格好だな、ここは仮装パーティー会場か?」



胴の真ん中を開けっ広げにし、頭巾を被った人相の悪い男にそういってやれば、男は表情を一切動かさずに手元の書類に目を落とした



「それだけ話せればもう大丈夫だろう。自分の名前はわかるか」

「人に名前を聞くならまず自分からだ。イタリア男ならそのくらい弁えておかなくちゃあやってけないだろう?」



言うと、男は鋭く私を睨み付けた。





「勘違いをするな。俺はアンタの名前を知っている。

名前だけじゃあない、アンタの事は何でも知っている。何でも、だ

これは確認だ。アンタの脳ミソがまともに働いているかどうかのな

どうだ?名前は思い出したか?」

「……ペルラだ」

「偽名だな」


男は仕舞ってあったらしい椅子を持ち出し、腰かけた



「エリック」

「シャロット」

「フリック」

「ジェニー」




あらゆる名前に、しかし男は反応しなかった




「……ああわかったよ。Aだ」

「年はいくつだ」

「23」

「車のナンバーは」

「毎月変えてた」

「……これで最後だ。君の、愛犬の名は」





そう言われた瞬間、私の脳裏に、ある光景が浮かんだ




「メタリカ!」



なんだそれは?

言葉の代わりに、私が吐き出したのは鋭い刃を持ったカミソリの付け替え刃だった









3→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:ジョジョ , 5部 , 暗殺チーム   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:東雲出雲 | 作成日時:2018年7月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。