検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:8,558 hit

想い ページ11

兵助「ねぇ、Aはなんだと思う?」

『へ?…うぅん…卵焼き定食じゃない?』

尾浜「卵焼き定食かぁ…早く行ってみよう!!」

二人は小走りに廊下を歩いた。私はそれについて行くように歩く。

兵助「うわ、なんだか混んでるなぁ」

『あっ!今日のランチメニュー、二択じゃなくて四択になってる!!』

兵助・尾浜「「本当だっ!!」」

いつもなら二択で絞り出されているメニュー表。それが今日は四択で絞り出されていた。だから迷う

人がたくさん出てきていたのだ。

尾浜「お腹減ったなぁ…」

ふと、私の視界に映ったのは…食満先輩。同室の伊作先輩と何かを話していた。悪い事なのは分かっ

ているが、私は自然と聞き耳を立てる。

伊作「留三郎、どうしたの?怖い顔して」

食満「いや、昨日の夕方からずっと胸がチクチクしててなぁ…なんつーか、勝手悪いんだ」

伊作「…チクチク…留三郎、好きな子でもできた?」

私はその話題が出てきた途端、聞き耳を立てるのをやめた。怖かったのだ。私以外の子を好きだった

らどうしようと思ったから。でも、聞き耳を立てなくても、自然と会話は聞こえてくる。

食満「好きな奴…そういえば…一緒にいると胸がうるさくなる奴が一人…」

伊作「留三郎、それは恋だよ」

食満「恋だぁ?」

食満先輩、恋してる人いたんだ。私は列から静かに抜けると、用具倉庫に走って行った。

『はぁ、はぁ…嫌なもの、聞いちゃった……ここで授業になるの待っとこ』

用具倉庫。それは私が一番いて落ち着く場所だった。

そして、授業も終わり用具委員会集合の時間。私は人一倍早く用具倉庫に入った。やっぱり落ち着く

…と、二番手に富松くん→平太、喜三太、新兵衛→食満先輩と全員揃った。自然と食満先輩が私の隣

に座る。その動作も、恥ずかしくなるくらい意識してしまっていた。

食満「では、これより用具委員会会議を行う」

一同「よろしくお願いします」

そして、心臓がうるさいまま、会議は始まった。会議内容は「手裏剣の数」についてだった。所々サ

ビついている手裏剣も増えているため、新しいものに交換、追加するよう、学園長命令が出されたら

しい。確かに見てみれば、欠けているところやすり減っているもの、ましてや錆びているものもあっ

た。そのためにも、会計委員会に予算をもらいに行かなくてはならなかった。会計委員会にとは因縁

の中なので困っていた。

嘘でしょ!?!?→←やってしまった・・・。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 食満留三郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

焉音 - しんベヱの名前は漢字表記ではないですよ! (2022年6月5日 13時) (レス) @page25 id: 60762efae4 (このIDを非表示/違反報告)
マロン - 読んでくださった皆様!本当にありがとうございました! (2022年1月23日 10時) (レス) @page25 id: 416ac86079 (このIDを非表示/違反報告)
マロン - チョコさん» コメントありがとうございます!私もこんな恋愛したいです!!! (2022年1月7日 17時) (レス) id: baa50f9b9e (このIDを非表示/違反報告)
チョコ - 食満先輩と夢主ちゃんらぶらぶ!私もこんな感じの恋愛したい! (2022年1月3日 23時) (レス) id: c04111b0ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マロン | 作成日時:2022年1月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。