検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:39,571 hit

40話 仲良くなろう 長谷編2 ページ42

夕士「でも何で懐いてくれたんだ?」

アメ「キュ〜……」スヤスヤ

和室の角に敷いてある布団で眠りにつくアメを眺めながら、夕士は長谷に疑問をぶつけた

長谷「匂いだよ、アメは良く匂いを嗅いでただろ?」

夕士「……そう言えば……確かに」

思えばアメは確かに良く周囲の匂いを嗅ぐような仕草をしていた

長谷「クリや深瀬さんの近くにはシロやシガーが居ただろ?アメが自分を動物だと思っていた場合、似た匂いが落ち着くはずだ」

夕士「だから深瀬さんやクリに……じゃあ、るり子さんは?」

長谷「食べ物の匂いで、ご飯をくれる人だと認識して心を開いたんじゃないか?まぁ、全部推測だけどな」

結局、本人の事情は本人しか知り得ないもの

だからこそ、予測し、工夫して相手と接する必要があるのだ

長谷はそれに長けているのが幸いし、アメにうなり声を挙げられずに接する事が出来たのであった

クリ『……』ジーッ

長谷「クリ?」

クリ『……ダッコ』ギュー

一部始終を見ていたのだろうか?

クリは長谷に近寄り、甘えるようにダッコをねだった

長谷「ク〜リ〜❤」ギュー

こうして、クリの長谷に対する信頼は元に戻ったのであった

41話 危機……?→←39話 仲良くなろう 長谷編1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タンゴ(プロフ) - nebulaさん» 閲覧&コメント、ありがとうございます!!イメ画等は基本的に読み手様のご自由に描いて頂いて大丈夫です。ただ、紹介は続編のお知らせの時になりますがご了承下さい。ほっこりして頂けて幸いです。ご質問等はいつでもどうぞ。 (2018年2月4日 1時) (レス) id: 9b37aaf70f (このIDを非表示/違反報告)
nebula - あの、もしよければなんですがアメくんのイメ画募集してくれませんか?あ、この小説とっても楽しいです。見ててほっこりします (2018年2月4日 1時) (レス) id: 4fd0305776 (このIDを非表示/違反報告)
タンゴ(プロフ) - わんこ大暴走さん» ありがとうございます!!私でよろしければ是非お願い致します!! (2017年12月19日 21時) (レス) id: 9b37aaf70f (このIDを非表示/違反報告)
わんこ大暴走 - タンゴさん» 面白いです!あと、急で申し訳ないのですが、お友達になってもらえませんか? (2017年12月19日 21時) (レス) id: 6622ba9bfd (このIDを非表示/違反報告)
タンゴ(プロフ) - 巳陽さん» 閲覧&コメントをありがとうございます!!確かに深瀬さんかっこ良いので書くのが楽しいです(*´∀`) (2017年12月1日 18時) (レス) id: 9b37aaf70f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タンゴ x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2017年11月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。