検索窓
今日:10 hit、昨日:8 hit、合計:2,136 hit

解説 ページ6

今回もめちゃくちゃ遅い解説になってしまって申し訳ないです,,




もう見てる人少ないかな,,?と思っていたら関連ランキングに載っていました,,

ありがとうございます,,(感動)





さて余談はこれぐらいにして解説に移りましょうか








今回も題名はお花の名前をつけさせていただきました

「ジンチョウゲ」

このお花の名前は聞いたことある方多いと思います


数年前に「沈丁花」という曲が流行っていたような,,




ジンチョウゲの花言葉は以下のものです


「永遠」

「不死」

「不滅」

「栄光」

等々,,怖い花言葉だと

「実らぬ恋」

が挙げられます




前回の花図鑑のような解説にならないようにするため,

今回はお花の詳細は省かせていただきます





このお話では夢主と彼は恋人では"ない"設定にしました




彼は好意を抱いていますが夢主は好意を抱いていない

この設定では花言葉の「実らぬ恋」をテーマに,,





最後,2人が出会ったのは「不滅」のナニカがあるから






「不死」なのは彼,亡くなってしまった夢主の夫さん






ここまで分かってればお花マスターです!(?)






今回はかなり雑な終わり方になってしまい反省してます



お詫びと言ってはなんですがこの後の展開を少しお見せしますね



















『Reaperさん,,?』





Reaper「,,久しぶりだな」




ッ,,なんで?




『もう会えないと思いました,,』





Reaper「!,,,泣くな」





そう言って涙をすくってくれた





『ありがとう,,ございます,,』ニコ





Reaper「,,,なぁ,その,,,」




『?』




Reaper「アー,,いや,なんでもない




また,,会えるか?」






『!,,,もちろん!また
















来週の今日会いましょう?』



















この微妙な距離が「永遠」に続いたとしても

私は笑顔で迎え入れられると思う

終わり←▷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:AU , Undertale , 切ない
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

#a - にぃさん» 私のその時の気持ちで題名つけましたよ(笑)好きだなんて,,,ありがとうございます〜最近忙しくてあまり更新できておりませんが頑張る所存でおりますのでよろしくお願いします (10月26日 23時) (レス) id: 770441da35 (このIDを非表示/違反報告)
にぃ - あ、あの、題名って小説見て決めました?めっちゃ題名好こなんだが (10月25日 19時) (レス) id: 9cceebbfe5 (このIDを非表示/違反報告)
#a - プリン食べたいさん» ウルッときたのならよかったです(安心)メア様かっこいいからめっちゃ書くかもです(笑) (10月18日 12時) (レス) id: 770441da35 (このIDを非表示/違反報告)
プリン食べたい - なんかウルっときたッ…メア様ッッ流石ですッッ!!!!!(?) (10月17日 18時) (レス) @page2 id: 07b9ba0dd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2023年10月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。