占いツクール
検索窓
今日:3 hit、昨日:110 hit、合計:24,294 hit

ページ20

………
坂田


「っていう風に志麻くん見つけて、その後色々俺らの時代の事サラッと説明したんよ。もちろん事故のことは避けてな」

「なるほどなぁ、それでもまだ思い出してないんか」


あの後、俺が声をかける前にこちらに気づいたセンラがこちらに走ってきて、俺に説明をしてくれた。
どうやらまーしいはまだ記憶がちゃんと無いらしく、何かを忘れている感覚はあるものの、なんだかボケボケしてるらしい。

んで今はセンラと作戦会議中。
俺はまだまーしいに認識されていないらしい。
まーしいが俺のことを見て下手にまーしいの記憶に刺激を与えたらいけないから、とりあえず廊下の、まーしいから見られない所で話していた。



…まあそれは良いんだけどさ。



「無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理…」

「なんでまーしいああなっとん?」

「ナンテコッタイ」


そう、俺が今すっごい聞きたかったことがこれだ。

なんでまーしい食堂の隅っこですみっコぐらししながら、耳塞いでずっと無理無理無理っ!ってつぶやっきょんやろーって。


「…いやーなんでやろーなー!?ほんまセンラよぅわからんわってちょっと待て、その目はなんやその目は!やめい、ちょ、やめい!話すわ!話すから!」

「……」

俺がずっと目を細めてセンラのことを見ていると、観念したのかやっと口を開いた。


「……はぁ、それがな、これから志麻くんとも少しの間蝶屋敷で一緒に生活するやろ、やけんとりあえず坂田のことは伝えないようにして、善逸達のことを伝えたんやけど、“鬼の禰豆子ちゃんの事伝えた途端にうずくまり始めた”んや」
「原因それや!絶対!俺でもわかる!」


まーしいはさっき、鬼がなんちゃらかんちゃらって言ってた。
だからまーしいが“鬼に対して何か恐怖心を抱いている”っていうことなんだろうな。
俺はまた目を細めてセンラを見つめる。


「だって知らんかったんやもん。俺やって気をつけて話っしょったんやで。それに鬼が嫌いって思わんかったし、志麻くんちゃんと体鍛えとって、鬼殺隊入っとると思ったもん。センラは悪くないと思いまーす!」

「でも、それじゃぁどうするのさ、説得してもダメなんでしょ?」


センラの言い訳を聞いて納得はするが、やっぱりそれでどうなる事ではない。



俺達がぎゃあぎゃあと話していると、突然後ろに気配を感じた。


「あらあらここで何をしているんですか?」

胡蝶さんだ。

なんか、声が怒ってる…!

*→←*さっきの続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定キーワード:原作沿い , 鬼滅の刃 , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

筆ペン屋さん(プロフ) - 火白.さん» 遅くなってすみません、ちゃんとレス出来ていませんでした。このコメントの下のコメントが返信です。 (4月13日 12時) (レス) id: 51416204c7 (このIDを非表示/違反報告)
筆ペン屋さん(プロフ) - コメントありがとうございます。一気読みするほどこの作品を読んで楽しんでくれているなんて凄く嬉しいです!これからも頑張るので、よろしくお願いします! (4月13日 0時) (レス) id: 51416204c7 (このIDを非表示/違反報告)
火白. - とても面白かったです!自分、夢主が出てこない小説ってあまり読まなかったんですけど、この小説は一気に読んじゃいましたw更新応援してます。頑張ってください。 (4月13日 0時) (レス) id: 04104f9d42 (このIDを非表示/違反報告)
筆ペン屋さん(プロフ) - もっささん» コメントありがとうございます。凄く面白いと言って貰えて嬉しいです!かなりの長編なので、完結するには時間がかかりますが、精一杯頑張りたいと思います! (3月29日 16時) (レス) id: 51416204c7 (このIDを非表示/違反報告)
もっさ(プロフ) - 凄く面白かったです!!続き、楽しみにしてます!更新頑張ってください!(^^) (3月29日 16時) (レス) id: 487c093ca1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:筆ペン屋さん | 作成日時:2020年3月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。