検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:35,942 hit

ページ10

一斉にその人に目線が向けられる。皆驚いたような顔をして。

「…なんだよ“煉獄”、この期に及んでひいきか?」

「断じてひいきではない!その赤髪の少年に会ったのも初めてだ!だが殺すのは駄目だ!」

「なんだよそれ、隊律違反を起こしてるんだろうがこの馬鹿二人は。それと冨岡も。なのにあの“赤髪だけ殺すなって”どういう事だよ」

「うむ!!」

「オイちゃんと返事をしてくれ」

頭にキラキラ光る飾りを付けた、一言で言うと無茶苦茶派手な人が、会話の返答に対して頭を抱えていた。


それはそうと俺だけを殺すな…?
それは違うだろう。俺だって禰豆子ちゃんを助けた。殺させるつもりは無いけれど、俺も隊律違反をした身だ。そんなことをするなら禰豆子ちゃんを助けてくれ。

…なんだ?この人ずっと俺の事見てる。煉獄さんって言うらしいけど、なんで俺だけを殺すなって…




「そんなことより冨岡はどうするのかね」

頭上から声が突然聞こえてくる。

木、木の上か!

バッと顔を無理やり捻って、近くに生えていた木に目線を合わせる。そこには、口に包帯を巻いた結構ミステリアスな人がいた。ってえっ!首周りに蛇がいらっしゃる!?怖くないのかな。


「拘束もしていない様に俺は頭痛がしてくるんだが。胡蝶めの話によると隊律違反は冨岡も同じだろう、
どう処分する。どう責任を取らせる。どんな目にあわせてやろうか」


…なんか異様にネチネチしてる人だな。
っていうか、冨岡さんも俺達を庇った。つまり禰豆子ちゃんを助けたんだ。そう言えば炭治郎と会話を交わしていたけど、面識があるのだろうか。


「まぁいいじゃないですか、大人しくついて来てくれましたし。処罰は後で考えましょう。
それよりも私は坊や達の方から話を聞きたいですよ。」


あの女の人だ、さっきのネチネチさんの話なら胡蝶さんって言うのかな。


俺はこのよく分からない状況を理解する為に頭を回らせる。
その時、炭治郎が咳き込んだ。

「炭治郎!」

俺は咳き込んだ炭治郎が心配で、近くに寄ろうと足を動かそうとする。でも、足と足が離れなかった。

俺はそこで初めて足に目を向ける。すると、両足を縄で強く縛られていて、足を使っては動けない状態だった。

俺はその縄を解こうと右手を伸ばす。


すると突然俺の腕を誰かが掴んできた。掴んだ手を辿って顔を見てみると、あの派手な人だった。


「オイ地味に縄を外そうとするな、怪我してるって胡蝶がうるさいから足だけにしてやってんだぞ」

*→←八話 鬼殺隊柱合裁判



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

um(プロフ) - そうですかありがとうございます! (2020年7月27日 22時) (レス) id: 00ce3b9bd5 (このIDを非表示/違反報告)
筆ペン屋さん 極細(プロフ) - umさん» 下のコメントの続きです。あと、私も文章能力があまり良くないので、描写などが上手く書けていない所も全然あります。そこでストーリーを勘違いさせてしまっていたらすみません!上手く言えていなくてすみません。わざわざコメントありがとうございました! (2020年7月27日 22時) (レス) id: d5543b7af3 (このIDを非表示/違反報告)
筆ペン屋さん 極細(プロフ) - 違うアカウントから失礼します!(このアカウントはもう使えなくなってしまったので…中の人は同じです)ここの場合、柱合会議は歌い手様がストーリーに少し影響を与えている為、一部のキャラが協力的だったりしています。続きます。 (2020年7月27日 22時) (レス) id: d5543b7af3 (このIDを非表示/違反報告)
um(プロフ) - コメント失礼します!柱合会議の感じが違うと思うのですが………… (2020年7月27日 21時) (レス) id: 00ce3b9bd5 (このIDを非表示/違反報告)
筆ペン屋さん(プロフ) - 火白.さん» 遅くなってすみません、ちゃんとレス出来ていませんでした。このコメントの下のコメントが返信です。 (2020年4月13日 12時) (レス) id: 51416204c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:筆ペン屋さん | 作成日時:2020年3月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。