検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:36,027 hit

ページ40

俺の長所をフル活用した動きを見たまーしいには、自分がどう動けばいいのか、どう戦えばいいのか、とかはもうわかっているはずだ。

だから俺はまーしいのことをうかつに攻撃できない。

距離を充分に取っていたかと思えば、すぐに距離を詰めてくる。
俺はまーしいのスピードに着いていけないので、咄嗟に避けることも出来ず、あっけなく攻撃が体に当たってしまう。

しかし勝利条件は相手の動きを封じること。
俺はまた距離を取り、まーしいの手が届く範囲外に逃げる。


…この繰り返し。

こっちが攻撃をすれば、まーしいは絶対にそれを逆手に取ってくる。むしろそれをまーしいはきっと待っているはず。
体力を消費させようにも、俺との戦闘でその戦略はあっていないことをまーしいは知っている。

それが示すのは耐久戦と言う事。
どちらかが先に折れるかの勝負になる。

これだけ聞くと俺の方が有利って思うよな。
甘いんだよなそれが。



まーしいが怪しくニヤリと笑ってくる。
まるで「もうへばってんのか?」とでも言うように。


へばっては無い、体力もまだ有り余ってる。
でもそれ以前にまーしいに近づけない、攻撃を入れることが出来ない。

本当に速すぎるんだ。一つ一つの動きが。

どれだけ注意しても、少し隙を見せるだけで電光石火のごとく近づいて来る。

俺と戦ってるうちに、最初よりも動きの精度が上がってる。


動きを重ねていくうちに疲れるのではなく、むしろ進化していってる。その急成長が俺のことを翻弄する。

まだ俺の体が万全の状態じゃないからっていうことも、まーしいにずっと翻弄されている理由の中に入ると思うが、やっぱり一番裏目に出ているのは実力の差だった。


どうする、このままじゃ負ける。
俺にはまーしいの技術に勝るような物は何も無い。
あるといったら肉体強化だけ…





「…あ」



鬼との戦闘の時、俺はいつも肉体強化に頼り過ぎているんだ。
だからすぐに肉体強化と言う単語が頭に出てくる。

肉体強化はそれぐらい強い。俺の最高の切り札。


…やばい、どうしよう。

その最高の切り札を封じられた俺は、

多分、まーしいに勝てない。


そう思っただけ。
そう思っただけなのに、その一瞬、手足から力が抜けた。


少し体制を崩す。
相手にとって、絶好のチャンスを与えてしまった。


慌ててまーしいの方を見る。
でもそこにはまーしいはもう居なかった。






「――後ろ」

後ろからまーしいの声が、勝ち誇ったように聞こえてきた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

um(プロフ) - そうですかありがとうございます! (2020年7月27日 22時) (レス) id: 00ce3b9bd5 (このIDを非表示/違反報告)
筆ペン屋さん 極細(プロフ) - umさん» 下のコメントの続きです。あと、私も文章能力があまり良くないので、描写などが上手く書けていない所も全然あります。そこでストーリーを勘違いさせてしまっていたらすみません!上手く言えていなくてすみません。わざわざコメントありがとうございました! (2020年7月27日 22時) (レス) id: d5543b7af3 (このIDを非表示/違反報告)
筆ペン屋さん 極細(プロフ) - 違うアカウントから失礼します!(このアカウントはもう使えなくなってしまったので…中の人は同じです)ここの場合、柱合会議は歌い手様がストーリーに少し影響を与えている為、一部のキャラが協力的だったりしています。続きます。 (2020年7月27日 22時) (レス) id: d5543b7af3 (このIDを非表示/違反報告)
um(プロフ) - コメント失礼します!柱合会議の感じが違うと思うのですが………… (2020年7月27日 21時) (レス) id: 00ce3b9bd5 (このIDを非表示/違反報告)
筆ペン屋さん(プロフ) - 火白.さん» 遅くなってすみません、ちゃんとレス出来ていませんでした。このコメントの下のコメントが返信です。 (2020年4月13日 12時) (レス) id: 51416204c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:筆ペン屋さん | 作成日時:2020年3月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。