検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:668,135 hit

ページ45






薬を飲むときは何が何でも水分を使え


お菓子食うみたいに薬飲むなバカ



そんなお説教を軽くされた


先生はというと、缶の中から何かしらの薬を取り出して私に渡してきた水の余りを使って飲んだ

そしてパソコンの画面に映像を写した



そこは居酒屋で、

女の人が映っていた


その女性が語るのは、教師に何が出来るのか…みたいな

多分、撮影者は先生なんだろう


懐かしそうな顔で頬杖をついて映像を見ていた





『この女性ってフミカさんですか…?』



「そうだよ」



『…恋人さん?』



「渡瀬がそんなに聞いてくるなんて珍しいなぁ〜

…文香はね、俺の友達なんだ」





先生が前居た学校の先生なのかな

「私達教師に…」みたいなこと言ってたし



_ヴーッ



そんなとき、先生のスマホが音を鳴らした


そこで動画を止めてスマホの画面を見ると「相楽文香」の文字



文香さんってそういう字だったんだ


先生は今まで外していた眼鏡をかけて電話に出ようとする




…居ちゃ、マズいよね


そう思ってドアの方に足を向けると、パシッと手首を掴まれた


先生の方を見るといつも通り優しく笑って

静かにしてるように、しーっと口に指を添えていた


小さく頷けば先生は手首から手を離して、今度は手を繋いでくる



…とりあえず静かにしてれば良いんだよね





「…はい、

今日は課題をクリアしたので全員無事です。


…なら、おにぎりを頂けますか、31人分」





え、?





「10分後に、第一校舎の昇降口に来てください。
勿論、丸腰で。

武器の所持、または誰かが同行した際には…

教室ごと爆破します。では」





そう言って先生は電話切った


…脱出通路が存在するってのも驚いたけど





『何でおにぎり…』



「あ?あぁ、真壁と里見が和食派らしいからな。

今朝そう言ってここに来たよ」



『…勇者』



「ははっ、そうだな」





違う、引っ掛かったのはそこじゃない

いや、確かにそこでもあったんだけど、それとはまた別にある


…聞いても大丈夫なのかな





「お前は、何が聞きたい?」





先生が私の顔を覗き込んでそう聞いてきた


察してくれたんだろう





『おにぎりの個数が…
あ、先生が2個食べるって言うなら話は別なんですけど…』



「…鋭いなぁ、お前は」





先生は繋いでいる手とは別の手で優しく頭を撫でてからそのまま何処かに足を運ぶ





『…えっ、』



「お前もおいで」





…いや、何で?







・〜柊side〜→←・〜柊side〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
916人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 柊一颯 , 菅田将暉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ごめんなさい、不謹慎だけど主人公冷静にツッコミしすぎて笑ってしまった笑 (2022年4月12日 0時) (レス) @page32 id: 4806b1b4dd (このIDを非表示/違反報告)
りん - 苗字で呼ばれるなら変換できるようにしてほしい!自分渡瀬じゃないんで! (2019年3月31日 4時) (レス) id: b95582035d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちもち | 作成日時:2019年3月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。