検索窓
今日:8 hit、昨日:41 hit、合計:335,216 hit

7.電話 ページ7

〜帰宅後〜

彩「ただいま〜」

マ「あら、彩おかえりなさい
ご飯出来てるわよ」

彩「うん、明後日から小塚君たちと
京都行ってくるね」

マ「お婆ちゃんの旅館?」

彩「うん!行ってもいい?」

マ「勿論よ、彩最近頑張ってるからね
後、小塚君たちなら安心ね」

………今までも頑張ってるんだけど

あっ!旅館っていうのはね

お婆ちゃんは日本舞踊の先生だけど

お爺ちゃんは旅館を経営してるんだよ

お婆ちゃんは女将さんでもあるかな?

奈「お姉ちゃん!お婆ちゃん家に行くの?
奈子も行きたい!!」

あちゃー奈子、一度言ったら

諦めが悪くて

彩「ごめんね奈子、今回はお友達と
行くんだ。八ツ橋買ってくるから
今回は……………ね!」

奈「八ツ橋!うん!じゃあ待ってるから
約束ね!」

ふふっ奈子八ツ橋がおやつの中で

一番好きだからすぐつられる

彩「うん、約束ね」

マ「じゃあ、お爺ちゃんに電話しなきゃね
彩が行くって言ったら喜ぶわよ」

彩「そうかな?」

マ「そうよ、お爺ちゃんもお婆ちゃん
彩の事が大好きだから
あっ!お爺ちゃんの旅館って
最近、人気で予約取れないんじゃ
ないかしら?」

そういえば最近、旅館とかが人気なんだよね

その中でもお爺ちゃんの旅館は

お客さんのイメージにぴったり

らしくて予約殺到中

うーん?じゃあお婆ちゃん家に泊めてもらおうかな?

空いてる部屋が沢山あったはずだったから

マ「じゃあ、電話かけましょうか」

彩「うん!」

お婆ちゃんの番号はもう、暗記してる

いつも会いたくて仕方がないからね

Prrrrrrrrrrr

婆((はい、中岡です

お婆ちゃんはお母さんのお母さんだから

苗字は中岡なんだよ

彩「お婆ちゃん!彩だよ!」

婆((あら!彩?久しぶりね〜
今日はどうしたの?

彩「えっと、えっとね

婆((ほほほっ彩、ゆっくりとお喋りなさい

彩「うん!明後日からお婆ちゃん家に
行きたい!」

婆((明後日?いいわよ彩が来てくれるなんて
お婆ちゃん、凄く嬉しいわ!

彩「私も嬉しい!」

婆((じゃあ、お婆ちゃん
楽しみにしてるからね。彩お母さんに
変わってちょうだい

彩「うん!」

母「変わりました、あら
大丈夫ですよ。彩ももう中学生ですから

きっとお婆ちゃんは彩は一人で

大丈夫なのかとかママに聞いてるんだろうな

さっ準備しよっと

8.中岡旅館→←6.kzの合宿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みー - 陸上クラブは知っているのパスワード教えてください。お願いします!! (2020年2月14日 17時) (レス) id: d2fe880f79 (このIDを非表示/違反報告)
みほ - 陸上クラブは知っているのパスワード教えてください!! (2019年12月19日 19時) (レス) id: 90c2400510 (このIDを非表示/違反報告)
M Yuiki(プロフ) - 陸上クラブは知っているのパスワード教えて下さい! (2019年12月1日 18時) (レス) id: 72ed035e10 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり - 面白かったです!続編が楽しみです (2019年10月9日 21時) (レス) id: 32185305c0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 早く続編が読みたいです (2019年7月15日 19時) (レス) id: 42694dc0bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろいくま | 作成日時:2016年6月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。