検索窓
今日:3 hit、昨日:40 hit、合計:266,336 hit

弐拾捌頁─濁ッタ人生 2─ ページ35

中々立ち上がらない太宰を見かね、Aは彼の傍にしゃがむ。

それから耳の近くへ顔を持っていき、子供に云い聞かせるように囁いた。




『ねぇ、太宰?このままだと次の稽古で躰もたないよ。今回は唐辛子で許すけど次からは電気流すからね』




温もりの中に冷たさを含んだ声。

太宰は火照った躰が一瞬にして冷却されていくように感じた。

しかしそれも直ぐに収まり、次第にじんわりと全身が熱で包み直される。


Aはその表情を流し見て、それから布の上に腰をかけて三角座りをする。

少しうねった長い髪をくるくると指に巻きつけ弄ぶ。

僅かな口の開閉が何度か繰り返される。

ぐっと横に強く結ばれたのが最後の合図だった。




『太宰。ただ敵を殲滅する術を身につけるのは簡単だよ。絶対王政を敷けばいい。けれど、それでは柔軟な思考を育むことは不可能だ。任務に想定外は付き物。そういう事態に対応出来ないようでは意味が無い』




彼女は何処か遠くを見つめてそっと呟く。

何を思っているのか、その表情から察することは出来ない。


床の割れる音が時折聞こえてくる。

瞳にはこれまでの失敗が濁りとして浮かび上がり、ぐるぐると旋回しているように見えた。




『特に太宰の場合はそう。君、他人に縛られるのは嫌いでしょ?地頭は悪くない。むしろ飛び抜けて善い。だから私も首領もそんな無機質な関係は望んでいない』

「...たとえこんな禄に動けない子供でも、ですか?貴女は優しいのですね。とてもマフィアの指導者とは思えない」




未だふらついているものの漸く支え無しで立ち上がる。

彼は疲労を隠すことなく憎まれ口を叩いた。


彼の意図を直ぐに汲み取り、Aは眉をひそめて
半目で見る。

態と怒らせにきている。

それを確信した彼女は脱いだ外套を手にし、彼の瞳孔を見据えて云った。




『先輩の御教授は有難く受け取りな、年中怪我しかしてなさそうな軟弱者が。いいよ、かかってきな』

弐拾玖頁─濁ッタ人生 3─→←弐拾漆頁─濁ッタ人生─


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
517人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 双黒   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

煉華☆(プロフ) - ラズベリーさん» 返信遅れてしまいすみませんでした!先ほど承認を出させていただきました。双黒良いですよね、私も最推しです(*^^*) 最終更新からかなり日が空いてしまいましたが、今日から再開予定ですのでまた読んでいただけると幸いです。コメントありがとうございました! (2019年9月27日 8時) (レス) id: fa2422e9a4 (このIDを非表示/違反報告)
煉華☆(プロフ) - 燐華さん» 返信遅れてしまい申し訳ありません。わざわざ申請してもらったのにこう言うのはなんなのですが、文章をしっかりと読んだ上での申請をお願いしております。フレンド数の上限の関係でこうなってしまって本当にすみません!拒否はしてませんので良ければお待ちしております (2019年9月27日 7時) (レス) id: fa2422e9a4 (このIDを非表示/違反報告)
ラズベリー(プロフ) - フレンド申請させていただきました。〈ラズベリー〉です!推しは旧双黒の2人です!このお話凄く面白いのでこれからも更新頑張って下さい! (2019年9月18日 16時) (レス) id: 56fb91a534 (このIDを非表示/違反報告)
燐華(プロフ) - フレンド申請させていただきました。ユーザー名は彼岸花です。 (2019年9月18日 9時) (レス) id: 7838562921 (このIDを非表示/違反報告)
煉華☆(プロフ) - サナさん» いただければ幸いです。 (2019年7月5日 15時) (レス) id: fa2422e9a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:煉華 | 作成日時:2016年12月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。