検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:271,409 hit

101話 ページ9

私は固まった体を叩く。奮い立たせる。
こんな事している場合ではない。
鬼の私が、死なない私がビビってどうするの
煉獄さんは柱だ。
柱が物凄く強いのは知っている。
だけど、少し前に現柱は未だ上弦と戦ったことがないと聞いたんだ。
私なんかが不安だ、とか言ったら失礼に値するかもしれない。
だけど、それでも怖い。
死なない私が少しでも助けになれるなら加勢したい

鬼と煉獄さんが何か話してる。
戦いが始まれば割り込むのは難しい。
ある程度のレベルの鬼になら奇襲になるけど、十二鬼月(恐らく)の鬼と柱との戦いは凄まじいだろう。

よし、と足に力を入れると、煉獄さんの所へと飛んだ。
「小鳥遊少女!」
「私も戦わせてください、邪魔だったら言ってもらって構わないので」
並んでわかった。
鬼の目には、上弦の参と書かれていた。
…上弦……しかも参!
鬼は私を見ると不愉快そうに眉を寄せる。

「邪魔な奴が増えた。しかも鬼だろう、何を考えてるんだお前。」
言われる事は毎度同じ。
揃いも揃って私の頭の心配をしてくれる
「君は今しがた、彼が話の邪魔になると言ったな。だが君と俺が何の話をする?初対面だが俺はすでに君のことが嫌いだ」
煉獄さんがハキハキと嫌い発言をする。
しかし鬼は気にせずに笑みを浮かべた。
「俺も弱い人間が大嫌いだ。弱者を見ると虫唾が走る。」

だからさっき、手負いの炭治郎くんを狙ったというのか。
「俺と君とでは物事の価値基準が違うようだ」
「そうか、では素晴らしい提案をしよう。お前も鬼にならないか?」
「ならない」
即答する煉獄さん。
当たり前だ。
お前こそ何を考えてるんだよ鬼。
鬼はにならないか、なんて恐ろしいことを言うな。
…鬼は煉獄さんが、柱だと見て取れると言う。
どうやら"闘気"とやらが鬼には見えるらしくその練り上げられた量が凄いらしい。



「俺は炎柱、煉獄杏寿郎だ」
「俺は猗窩座。杏寿郎、なぜお前が"至高の領域"に踏み入れないのか教えてやろう」
さっそく名前で読んだ鬼、もとい猗窩座は煉獄さんに指を指す。
至高の領域、とは何の事だろう。
「人間だからだ。老いるからだ、死ぬからだ」
鬼になろう、そうすれば百年でも二百年でも鍛錬し続けられる、強くなれる…
そう嬉しそうに言う猗窩座。
私はフツフツと怒りが湧いてくるのを感じた。
人間の老いること、死ぬことが要らないと言うのか。
それこそが人間の美しさであり、私の望んでいた形なのに。
口に出そうと思えば、煉獄さんが全て代弁してくれた

102話→←100話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
315人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サワーポメロ(プロフ) - モブサイコ100知ってます!面白いですよね! (2020年4月23日 12時) (レス) id: 2fd1d8b796 (このIDを非表示/違反報告)
まどろみ(プロフ) - ふうさん» アオイちゃんが自分を腰抜けだと言っていたのは、過去に嫌なモブ隊士に言われちゃったりしたのかなぁと思って書きました。でもたぶん実際居ますよね、嫌な奴のは。作中で炭治郎くんが関わらなかっただけで、、、。もう私も本来なら目ん玉抉りたいレベルですよ!! (2019年11月9日 10時) (レス) id: ec3dea80f5 (このIDを非表示/違反報告)
まどろみ(プロフ) - ケチャップさん» けっこうな歳なのにヤンチャで凶器振り回す所、それが鋼塚さんの好きなポイントです笑 (2019年11月9日 10時) (レス) id: ec3dea80f5 (このIDを非表示/違反報告)
ふう(プロフ) - モブ隊士のくせにっアオイちゃん達いなかったら体力落ちてるくせにっどうせ今頃お陀仏のくせにっアオイちゃんを悪くいうなぁ!!目ん玉抉るぞぉ!!すいません冗談です許してください (2019年11月8日 18時) (レス) id: 0f2e7dcacf (このIDを非表示/違反報告)
ケチャップ - 鋼塚さん怖い…w (2019年11月2日 15時) (レス) id: 7bf493a5f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まどろみ | 作成日時:2019年10月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。