検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:271,445 hit

110話 ページ19

…その後私達は、黒子の人達("隠"と言うらしい)に担がれて蝶屋敷へと運ばれた
善逸くんが羽織を持ってきてくれていたので、それを着て私は隠の人の背中で寝てしまった。
泣き疲れたのもあるけど猗窩座との戦いでは何度か体を回復させたし、極めつけは最後日光で燃えたからだろう。
蝶屋敷で私が目覚めたのは戦いの日から四日経った頃だった。
柱合会議の時と比べたら少ないな。

胡蝶さんに目が覚めた事を伝えた後、私は部屋に戻る。
…何もする気が起きない
あー、駄目だなぁ。
引きずってしまうのは私の悪いところだ。
立ち止まって、蹲っても仕方がない。
『…』
ひとりでいるとマイナスな事ばかりぐるぐる考えてしまう。
……そうだ、炭治郎くん達に会いに行こう。
みんなどっかしら怪我してたし心配だな…



「…あ、Aちゃん!」
廊下を歩いていると前から善逸くんがやって来た。
「目覚めたんだね、良かったぁ…」
安心したように笑ってくれる。
善逸くんは頭に包帯を巻いていた。
…そして目の下にはクマがあった。
『善逸くんも無事で良かった…』
私も口角を上げる。
たぶん、凄くぎこちなかったんだと思う。
善逸くんは私を数秒見つめたあと微笑んだ。

「病室行こうとしてたの?」
『うん…あの、みんなは平気そう?』
「うん。みんな起きてるよ。でも炭治郎の腹の傷がちょっと深かったらしいな…」
そっか、炭治郎くん怪我してたな…
伊之助くんは目立った外傷は無さそうだったし、たぶん問題ないのだろう。
「Aちゃん」

「一緒に頑張ろう」
『!…うん、頑張ろう』
ぺたぺたと廊下を歩いていく。
私は彼を見送ると自分の頬をパンと叩く。
『…ふー、…よし』
私の音がおかしかったのかな。
だから善逸くんは最後に言ってくれたんだろう。
私みんなより精神年齢高いはずなんだけどな…みんなの方が大人な気がするのは気のせいかしら。
助けられてばっかりだよ皆に。



『あ、ついた』
そんな事を考えていると病室に到着
中に居たのは炭治郎くんひとり。
善逸くんはさっき会ったけど伊之助くんどこ行ったんだろう
というか炭治郎くんベッドから起き上がって禰豆子ちゃんの箱背負っちゃってるけど大丈夫なのかな
善逸くんが傷は深かったって言ってたけど…
『…ん?』
待てよ?
彼、今からどこか行こうとしてないか?
違和感なかったけど隊服着てるし刀持ってるし…
これは怪しい
『…何してるの?』
「あ、A…え、えっとコレはだな、あのちゃんとした理由があって…」


.

111話→←作者から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
315人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サワーポメロ(プロフ) - モブサイコ100知ってます!面白いですよね! (2020年4月23日 12時) (レス) id: 2fd1d8b796 (このIDを非表示/違反報告)
まどろみ(プロフ) - ふうさん» アオイちゃんが自分を腰抜けだと言っていたのは、過去に嫌なモブ隊士に言われちゃったりしたのかなぁと思って書きました。でもたぶん実際居ますよね、嫌な奴のは。作中で炭治郎くんが関わらなかっただけで、、、。もう私も本来なら目ん玉抉りたいレベルですよ!! (2019年11月9日 10時) (レス) id: ec3dea80f5 (このIDを非表示/違反報告)
まどろみ(プロフ) - ケチャップさん» けっこうな歳なのにヤンチャで凶器振り回す所、それが鋼塚さんの好きなポイントです笑 (2019年11月9日 10時) (レス) id: ec3dea80f5 (このIDを非表示/違反報告)
ふう(プロフ) - モブ隊士のくせにっアオイちゃん達いなかったら体力落ちてるくせにっどうせ今頃お陀仏のくせにっアオイちゃんを悪くいうなぁ!!目ん玉抉るぞぉ!!すいません冗談です許してください (2019年11月8日 18時) (レス) id: 0f2e7dcacf (このIDを非表示/違反報告)
ケチャップ - 鋼塚さん怖い…w (2019年11月2日 15時) (レス) id: 7bf493a5f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まどろみ | 作成日時:2019年10月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。