検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:271,469 hit

119話 ページ28

…次の日。
私は屋敷にやって来た隠の人におぶられ、御館様の屋敷へと向かった。
どうして呼ばれたんだろう、心当たりはあるけど実際どうかわかんないし……
胡蝶さんにたずねたけど彼女は何も答えてくれなかった。
私が約束を破ったからその仕返しかもしれない。

私が屋敷へ行くのをとても嫌がっていたら善逸くんに苦笑いされた。
いつもなら「気をつけてねぇ〜」と共感してから応援してくれるのに今回はやけに寂しい。
ちょっと素っ気ない態度を取られた気がした。
伊之助くんは…うん。
散々バカにされたけど言い返せないのが悔しいぜ



そんなこんなしている内に、気がつけば屋敷へと着いてしまった。
庭の所で隠の人に下ろされて私はビクビクしながら辺りの様子を伺う。
「A、こちらへおいで」
『ァッはい!』

この前と同じ、室内の方からあの落ち着く声がした。
やばいとても緊張する、こんなガチガチになったのは久々だ。
手と足が同時に出そう。それは恥ずかしい。
御館様の所に向かえば綺麗な正座でこちらを優しく見て微笑んでいた。
…が、彼の背後にはもう一人男が居た。
……何故ここに?あの人も呼ばれたのかな



「おはようA。こうして会うのは柱合会議以来だね」
そして、こちらに上がりなさいと手招きされる。
私はもうとても急いで御館様から離れた所に座った。もちろん「失礼します」も忘れず言ったさ

「今日はAと話がしたかったんだ。…その前に、この場に天元も同席させる事を許しておくれ」
『は、はい』
私と少し離れた所に座るのは、柱合会議で私の頭を押さえつけてきた派手男だった。
…話、とは一体なんだろう。
この派手男と共通する話だろうか、任務とか?
なぜ同席してるんだろう
『(…あ)』
そこまで考えて気づいた。
…私が鬼だからだ
いくら組織で認められたとは言え、まだ柱との行動を義務付けられている。
つまり信用がない。
そんな者を鬼殺隊のトップである御館様と二人きりにさせたら何をするか分からない。
殺されるのを覚悟で抵抗の出来ない御館様を喰らうかもしれない。
柱を付けるのは当たり前だ。
『(…まあそうだよね、分かってはいたよ。)』
鬼だもの。認められたとは言え、鬼は鬼だから。



「…先日の任務、ご苦労だったね。報告にあったのだけど…Aも杏寿郎と共に上弦の参と戦ったようだね。」
『…はい。拳を合わせて分かりましたが…やはり上弦と通常の鬼とでは、天と地程の差がある。私は軽くあしらわれたようなもので…』

120話→←118話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
315人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サワーポメロ(プロフ) - モブサイコ100知ってます!面白いですよね! (2020年4月23日 12時) (レス) id: 2fd1d8b796 (このIDを非表示/違反報告)
まどろみ(プロフ) - ふうさん» アオイちゃんが自分を腰抜けだと言っていたのは、過去に嫌なモブ隊士に言われちゃったりしたのかなぁと思って書きました。でもたぶん実際居ますよね、嫌な奴のは。作中で炭治郎くんが関わらなかっただけで、、、。もう私も本来なら目ん玉抉りたいレベルですよ!! (2019年11月9日 10時) (レス) id: ec3dea80f5 (このIDを非表示/違反報告)
まどろみ(プロフ) - ケチャップさん» けっこうな歳なのにヤンチャで凶器振り回す所、それが鋼塚さんの好きなポイントです笑 (2019年11月9日 10時) (レス) id: ec3dea80f5 (このIDを非表示/違反報告)
ふう(プロフ) - モブ隊士のくせにっアオイちゃん達いなかったら体力落ちてるくせにっどうせ今頃お陀仏のくせにっアオイちゃんを悪くいうなぁ!!目ん玉抉るぞぉ!!すいません冗談です許してください (2019年11月8日 18時) (レス) id: 0f2e7dcacf (このIDを非表示/違反報告)
ケチャップ - 鋼塚さん怖い…w (2019年11月2日 15時) (レス) id: 7bf493a5f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まどろみ | 作成日時:2019年10月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。