検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:7,828 hit

phrase107 ページ9





「おぉ真、こっちの台詞だよ。おまえも、まだ帰んないの?
 ていうか、どこほっつき歩いてたんだよ。帰るなら帰るで連絡、どっか行くなら報告____そんぐらい常識だろ。

 あんまり、心配させんなよ〜?」


「いやぁ、ランニングしてたら【ちょっと面倒なひと】に絡まれちゃってさ。どうにか振り切って、逃げてきたんだよ。

 あぁ、生きた心地がしなかった!」



 真のことばに、美羽は目を鋭くする。



「もともと、今日から泊まりこむつもりだったんだ。いちど家に戻って、布団とか非常食とかもってくるつもり。

 『S1』までは、この防音練習室で毎晩過ごすんだ〜♪」


「泊まりこむ、って......。まあ、俺も泊まりこむつもりだったし、校則違反ではないから、別にとめないけどな。

 防音練習室は24時間、俺たち『Trickstar』の貸しきりだし」



 そうだよな? と聞くように真緒に見られて、美羽は首肯する。


 そのあたりの手続きは滞りなく行っている。



「気合が入ってるな、真。そんなんじゃ『S1』まで体力もたないぞ、抜くとこは抜かないと。

 まぁ、こんな遅くまで居残ってる俺が言えたことじゃないけど」


「あはは。大神(おおがみ)くんとの特訓で、それなりに体力がついたから大丈夫。
 それでも朝霧先輩には指摘されたから、それも兼(か)ねてたんだけど。

 僕はそのぐらいしないと、みんなに置き去りにされちゃうしね〜?」



 真緒が予想していたとおり、真はすこし思いつめてしまっているようだ。


 遮二無二(しゃにむに)努力して、実力も才能も並外れている他のみんなに追いつこうとしている。


 けれど悲観的ではなく、それが楽しいみたいにも見える。


 一生懸命になって、尊敬できる仲間たちとともに戦うために全力を尽くす。


 そういうことが、この上なく嬉しいようだった。



「それにちょっと、学校に泊まるなんて部活の合宿みたいで楽しいじゃない。そういうの憧れてたんだ〜、青春っぽいでしょ?」


「そっか。じゃあふたりで泊まるか、こんなとこで独りぼっちじゃ寂しいだろ?」


「平気だよ、ちっちゃい子供じゃないんだから。僕、家族とうまくいってないからさ......。

 家に帰っても息苦しいし、ここで寝泊まりするほうが気楽なの」


「いや、ただ単に俺が寂しいんだよ。俺も泊まる予定だったし。

 あと、おまえちょっとブレーキ壊れてるところがあるからな、誰かがそばで見守っとかないと」



phrase108→←phrase106



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白銀桜夢 | 作成日時:2018年8月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。