検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:7,832 hit

phrase114 ページ16





「おい、あんた。いきなりズケズケ踏み込んできて、なんなんだいったい?」



 そのあたりで我慢の限界が来たのか、真緒が全力で泉の胸ぐらをつかんで、無理やり自分のほうを向かせた。


 なぜ、そんな酷いことが言えるのだろうか。


 才能がないだの、お遊びだの、寄り道だのと......。


 彼がどれだけがんばって____『Trickstar』のみんなに追いつこうと、足掻(あが)いていたのか知らないくせに。



「あんたが、真とどんな関係なのかは知らないけど____」



 知っているんだ、真緒は。


 いちばん、彼をみていたから。


 だから、黙っておらず、泉に食ってかかる。



「わかったようなこと、言うなよ。こいつは、努力してる。足りないところがあったとしても、俺たちが埋(う)めてみせる。

 真は『きれいなお人形』なんかじゃない、人間として生き始めたんだ! それを、邪魔すんなよ!」


「......衣更くん」



 真がそれだけで救われたように、放心したまま呻(うめ)いた。


 そんな彼のそばから、真緒が泉を無理やり引き離す。


 そして、真の前に立ち塞(ふさ)がった。


 仲間を守る鉄壁として、最後の希望の星が。


 その全身に、怒りと友情を充満(じゅうまん)させて。



「ふぅん。暑苦しいねぇ、鬱陶(うっとう)しい。努力とか、情熱だけで渡っていけるほど、アイドル業界は甘くないよ?」



 それほど腕力はないのだろうか、泉はもがいたものの、真緒につかみかかられたまま動きがとれずにいる。


 憎々しげに、真緒の手のひらに爪を立てていた。



「現実は冷たくて、数字が支配していて、心はすぐに壊れる」



 彼のことばに、美羽の表情に影がかかる。


 思い当たる節があるのだろうか。


 泉も、先程までとはすこし、違う気がした。



「それを思い知って、さっさ戻っておいでよ。いつでも大歓迎だからね、ゆうくん」



 痛みに怯んだ真緒から数歩、後ずさって____捨て台詞を呟いた。


 すれ違う際、美羽は彼を呼び止める。



「泉くん、すこし訂正させてもらうわ」



 泉は怪訝そうな顔をして、立ち止まった。



「【真の才能とは、自分自身を信じることだ。

 自分のちからを信じることだ】

 ......否定、しないでほしいの。真くんのことも、【あの人】の、ことも____」


「ほんと、変わったよね。あんた【も】」



 互いに背を向き合いながら、そう告げた。



「......それから、最後に言わせて」



phrase115→←phrase113



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白銀桜夢 | 作成日時:2018年8月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。