検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:7,836 hit

phrase109 ページ11





「......えっと? まずは先輩が帰ってくるまで待つしかないのか......?」


「み、みたいだね......」



 呆然としていた真と真緒だったが、戸惑いながらも平常に戻る。



「忘れ物でもあったのかな?」


「ど〜なんだろうな。そんじゃ、俺は朝霧先輩を探してくるよ。見つけたらすぐ家に送ってく。

 ちょっとだけ待っててくれよ、留守番は頼んだぞ?」


「はい、はい。夜道に気をつけてね」



 美羽の鞄を持ち、閉められた扉のドアノブを握る真緒。


 真はたっぷり走った直後で疲れているのか、一休みしている。


 一緒に行きたそうに見えるけれど____誰かが残って、荷物などを見ていないといけないから。



「......んん?」



 扉を開いて退室しようとしていた真緒が、声をあげて立ち止まったのだ。






「ゆうくん」






 暗闇のなかに、異様に冷え冷えとした眼光が輝いている。


 すでに、完全下校時刻を過ぎている。


 部屋の外____廊下の照明は落とされていて、真っ暗闇だ。


 あるのは、窓の外から、わずかに漏れている月光だけ。


 そんな窓と窓の隙間、廊下の壁に背を預けて、誰かが立っていた。


 夢ノ咲学院の、制服を着ている。


 ネクタイの色は緑色____3年生だとわかる。


 高級な、血統書つきの猫のような双眸(そうぼう)。


 差しこむ月光と同色の、猫っ毛。


 ぞっとするほど綺麗な容貌(ようぼう)で____一瞬、魔物かと思わせられる。


 不気味で、妖(あや)しく、非人間的ですらあった。


 零も魔物じみているけれど、紳士的で優しかった。


 しかし廊下に立つこの不思議な青年には、目を逸(そ)らしたら襲いかかってきそうな危(あや)うさがある。



 正体不明の美青年は真緒を完全に無視して____悠然と、我が物顔で室内に踏みこんでくる。


 邪魔そうに、真緒をぞんざいに片手で押しのけて。


 あまりにも、傍若無人だ。


 文句のひとつと言おうかと思うが、一瞬だけ睨(にら)みつけられて、心臓を鷲(わし)づかみにされたように震えあがる。


 まるで路傍(ろぼう)の石ころを見るように、彼の視線にはなんの感情も宿っていない。


 真緒を押しとける際に触れた手のひらを、不愉快そうにハンカチで拭っている。


 この上なく失礼なのだけれど、怒る余裕さえなかった。


真緒は目を白黒させているので、顔見知りではないようだ。



 それではなんなのだろう、このひとは......?



phrase110→←phrase108



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白銀桜夢 | 作成日時:2018年8月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。