検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:35,433 hit

ページ23

七五三掛side


あの日から2日経った

あの日からずっと、俺は自分の部屋に閉じこもりめそめそと泣いていた

こんなんだからしずに嫌われちゃったのかな、、

そう思うと食べ物も喉を通らずただ泣くことしか出来なかった



ガチャッ



「お前さ、いつまでそうしてるの?」


急にドアが開いたかと思えば海人が入ってくる

いつまでって、、そんなの、、


「あの言葉は閑也のホントの言葉だと思ってんの?」

龍「、、、違うって思いたい。けど、あんなに冷たくされたの初めてで、、」

「閑也はずっと、今でもお前の幸せを願ってるよ」

龍「、、、。」

「明日、閑也は日本を発つ。会うならそれがラストチャンスだから」


そういうと、じゃあと言って海人は俺の部屋から出ていった

しずが願う俺の幸せって? 俺はしずが隣にいないと幸せになんてなれないよ、、

そう思えばまた溢れ出る涙

そのまま泣いていると俺はいつの間にか眠りについていた








.






翌日、

その日は腹がたつほど真っ青に晴れ渡っていてまるでしずの渡米を応援しているようだった

そんな中でも俺の心は大雨が降り続いていた



トントン


控えめなドアの音と共にドアが開く


元「しめ? 大丈夫?」

龍「元太、、、」

元「うみから聞いて来ちゃった。大丈夫?」

龍「全然大丈夫じゃない、、もうしずのこと忘れたい」

元「、、。じゃあ俺が忘れさせてあげようか?」

龍「え?」


次の瞬間ベットの上に俺を押し倒す元太

どんどん近づいてくる顔に急に怖くなってそのまま元太を突き飛ばした



元「いっ、、てっ」

龍「あっ、、、。ごめん、、」

元「そういうことじゃない? 」

龍「え? 」

元「しめは、閑也さんの事忘れたいとか言ってるけど、ホントは忘れたくない。違う?」

龍「、、」


ホントは全部忘れたくない

しずとの思い出は全部温かくて幸せで

でも、今じゃその思い出が痛みとなって俺の胸に突き刺さる


龍「幸せだった。すごい、、。ホントは忘れたくない、、けどその思い出が今は痛い」

元「最後に会ってきたら?」

龍「えっ?」

元「その思い出が辛いのは、閑也さんの本心を知らないまましめも閑也さんもお互いが離れようとしてるからじゃないの?」

龍「、、」

元「行きな。てか行け。もしなんかあったら胸貸すから」

龍「、、元太ありがとう。行ってくる」


俺はそういうと、海人に電話をかけながら家を飛び出した

☆→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:妃愛 | 作成日時:2021年7月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。