検索窓
今日:1 hit、昨日:31 hit、合計:2,712 hit

バンデルフォン地方 ページ22

「バンデルフォン着いたら、時間あればデートするか?しゃれたスポットなんてねーけど。」

「しねぇよ!バッカじゃねぇの!」


クツクツ笑うゼクに噛み付くカミュだったが、露出してる耳が赤かった。
朝日のせいには出来ない。


───

船室でゆっくりしているゼクの下に、イレブンが顔を出す。


「ゼク、着いたって。早くしないとシルビア、ゼクの事抱きしめるって言ってたよ。」

「……なんか恨みでもあんのかよ、あんにゃろー。」


分かった、とイレブンに伝え履きなれた靴を履き、装備を整える。
道具袋の確認をしていると、過去の遺物が出てきた。
共に国に尽くそう、と3人で誓いを立てた時の、揃いの腕輪だった。
ゼクの手の中で、紫と金色の宝石が陽の光で輝いている。


「……どこで道を違えたんだよ、バカヤロ共。」


感傷に浸っていると、廊下からゼクちゃ〜んまだかしら〜?、と急かす声が聞こえてきた。
やっべ!、と慌てて腕輪を道具袋へしまい込み、シルビアの抱擁を回避すべく乱雑に扉を開けて廊下を駆けた。


「ゼク、遅いわよ!レディーの私より遅いなんて、どうかしてるわ!」

「まぁまぁ、お姉さま…」

「ゼク、なんかあったのか?」


船室でのカミュはなりを潜めているのか、いつも通りの盗賊がそこにいたことに、安堵しつつ何も無い事を伝える。


「ゼクちゃん、はい!」

「あ゛?」

「も〜、ハグよハ・グ!」

「寝言は寝て言ってくれ?」

「や〜ねぇ!寝言じゃないわよ〜!」


そう言ってシルビアは自らゼクを抱きしめた。
やめろ、離れろ、と抵抗するも、抑え込まれゼクはシルビアの気が済むまで拘束された。
イレブンは南無三と合掌し、双子は苦笑っている。
ただ、カミュだけはどこか羨望の眼差しでシルビアを見ていた。


「あ〜抱き心地最高ね!」

「こんの…肩に顎置きやがって、刺さってたぞ!」

「ゼクとシルビアって、仲良いよね。」

大の大人がぎゃいぎゃい騒いでいるのを眺めながら、イレブンは隣のカミュに言った。
肯定せざるを得ない光景にカミュは、ああ、とだけ言って先に船を降り始めた。


「ほら、2人とも行くわよ!」

「はいは〜い!」

「誰のせいだよ、誰の!」


勇者一行は、どこにいてもやかま……賑やかである。
そんな一行がバンデルフォン地方に降り立ちました。

金色の麦畑→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春月是駒 | 作成日時:2023年4月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。