検索窓
今日:24 hit、昨日:131 hit、合計:9,787 hit

4 ページ5

最終選別(サバイバルテスト)から帰って今日で十五日が経った。
やっと自分の刀が手に入ると思うと、俺は朝からどこか浮ついていた。


「痛っ!」

「だ、大丈夫!?た、たんこぶ出来てない!?」


たまたま通りかかった須磨に目撃され、ワタワタと心配される始末。


「大丈夫、ノープロブレムだよ。」

「良かったぁぁ!紫音くん、気を付けてね?」


そう言って、家事の続きだろうか早足で去っていった。
我ながらバカ(イディオット)だな、と思って俺もその場を離れた。


───

「紫音!派手に刀が来たぜ。」


師範の声が聞こえた俺は、バタバタ、と玄関へ駆けていく。
廊下でまきをに、走るな!、って注意された。


ごめん(ソーリー)!急いでる!」


すれ違いざまにそう言って、玄関へ急ぐ。
玄関で足を止めると、そこには変なお面(マスク)を着けた男がいた。
あの変なマスク、ひょっとこって言うんだって。


「お前が鏡月紫音だな。俺は鐡一鉄。貴様の日輪刀を打った男だ。」

「ありがと。」

「鐡さん、ひとまずお上がりください。お茶、出しますので。」

「日輪刀の材料である━━━━」


雛鶴が中へ通そう上がるよう言うが、刀鍛冶の鐡なる男は人の話を聞かずにペラペラとしゃべり続けている。
俺も雛鶴も困ったように見合っていれば、そこに主の登場だ。


「鐡さん、雛鶴が派手に困ってんだ。さっさと上がってもらえねぇかな?」

「宇髄天元か。なんだ、子奴は貴様の弟子か。道理で、俺が担当になる訳だ。……ずんだ餅はあるのか?」


鐡一鉄、第一印象(ファーストインプレッション)
人の話を聞かない図々しい(ブレイザン)変わった(ストレンジ)な人。

なんとか応接間に通した鐡の前に、俺と師範が座る。
(テーブル)の上には、お茶と鐡が注文(オーダー)したずんだ餅っていう黄緑色の餡子がかかった餅が並んでいる。
美味美味、と目の前で鐡が食べている。


「鐡さん、刀……」

「慌てるな、小僧。刀は逃げん。」

Shit,the rice cake dosen´t run away!(チッ、餅の方が逃げないってぇの!)


思わず西洋の言葉で毒を吐いた俺を、その場にいる皆の視線が集まった。


「…それで、鐡さん。コイツの日輪刀は?」

「これだ。」


差し出されたのは二対の刀で、柄が(チェーン)で繋がっていた。


「ま、そうなるわな。」

「師範とお揃い…」

「派手に喜べ。」

「嬉しくない…」

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春月是駒 | 作成日時:2023年6月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。