検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:17,589 hit

自覚 ページ23

ー仙蔵目線ー


食堂で黙々と朝食を食べる。

…一昨日のあれは一体なんだったのだろう。


Aに対して、....愛おしいなんて。


彼奴は同級生で男だ。 まずいわゆる

恋愛感情なんてものはあり得ない。

なら一体あれは何だと頭の中で何度も何度も考える。


「おはようございます!立花先輩!」


「ああ、おはよう」


席の横を通った後輩が元気よく挨拶をした。


「(…ああ、なるほど、そうか。

弱っているAが私を頼ってきた。

つまりあの時のあれは、後輩を守る気持ちと

同じという事だろう。

つまり、何も悩む様な事では無い。

…よし、解決だ。 )」



食べ終わった食器を片付け、食堂を出て

教室に向かうため、廊下を歩く。


自分は何を悩んで居たんだろう。

我ながら馬鹿馬鹿しい。


あれはAを後輩と同じ様に扱ったが故の

出来事だった。



だからもう、Aの事を必要以上に考える

理由なんて__________






「__あ、おはよう仙ちゃん!

今日も本当に綺麗だわ」






___________ないはず、なのだ。




「おはようA、体調は良くなったのか?」


何事もなかったかの様にAと話す。


「完全回復したわ! 伊作と仙ちゃんのおかげよ、

ありがとうね」


良かった、と言い、自分の席に向かう。

いつも通り、元気な様子のAを見て安心した。


…煩い、Aの話に集中しなければならないのだ。



「それでね、その… 仙ちゃん、妾仙ちゃんに

恥ずかしい事言っちゃったじゃない…?

本当にごめんなさい…」


と顔を赤くするAを揶揄う様に

「おや、何だったか、確か」と言うと

「勘弁して!」と慌てる様子を見て笑う。



そう、いつも通り。Aも、私も。

なのに。



「(どうしてまた、こうも胸の音が騒がしいんだ)」



何も無いように、Aと話を続ける。


煩い心臓の音を勘付かれない様に。



またこうなっている理由が分からなくなる。


後輩と同じ様に扱ったからだと頭では理解している。





…いや、理解させようとしていたのかもしれない。




「それでね、次の休みって仙ちゃん空いてる?」






「(...ああ、そうか)」






「美味しい茶屋があってね」






「(やっと気づいた)」






「あのお店、前に鉢屋と行ったんだけど...」






「(A、私は)」







「…仙ちゃん聞いてる?」









「(______お前に恋をしているらしい)」

注意書き1(本編ではありません)→←音と



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 続きが読みたいです…、何年でも待ちますから…!(泣) (2022年9月3日 0時) (レス) @page24 id: 912a8b7391 (このIDを非表示/違反報告)
草餅 - MARIさん» 返信が遅くなり申し訳ありません( ; ; ) 頑張って更新します! (2018年1月18日 14時) (レス) id: 0c115415c6 (このIDを非表示/違反報告)
MARI(プロフ) - 続きが見たいDEATH!(忙しいんですかね) (2018年1月7日 12時) (レス) id: f2fb6e2bac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:草餅 | 作成日時:2017年11月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。