検索窓
今日:22 hit、昨日:1 hit、合計:73,388 hit

キミと出会った ページ3

看護師さんは、お医者さんと違って白衣は着ていない。



彼は普通にワイシャツでズボンだったからそう判断出来た。



私はよくこの病院に来るけど、見たことない人だった。





私が黙っていると、彼はズカズカと個室に入ってきてカーテンをシャッと閉めた。







「見られたくないんやったらこうすればええ。俺しかおらんよ」




そういうと私に背を向けて彼は近くにいてくれた。





彼の心遣いは嬉しかったが、驚きで涙は止まってしまった。






『あ、あの……もう平気です…』



いつまでもここに引き止めておくのは、彼に迷惑をかけてしまう。

私は背中越しに彼にそう言った。








彼はこちらを振り向き、笑った。


ポンポン

「無理しちゃアカンで、泣きたい時は僕が来るから1人で泣かんといてな。」





そう言うと彼はカーテンを開けて個室から出ていった。
















『……頭ぽんぽんされた……あんなことする人なんているんだ…。』

彼が去っていった部屋で私は独り言を零した。





…そういえば、お礼も言えなかった。





彼の名前も分からないけど、泣いている時一緒にいてくれた人なんて今までにいなかったから


なんだかドキドキして、嬉しかった。













『また、会えるのかな……』



ここにいる看護師さんにあの人のことを聞いてみようと思った。




男性の看護師さんは珍しいから、きっと聞けば分かるはず。





名前を教えて貰って、お礼だけでもしたい。そう思えた。

キミの名前は坂田さん→←キミに出会う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - とてもよかったです!その後話が欲しい! (2021年2月20日 20時) (レス) id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
ももんが(プロフ) - 寂しい、、出来れば番外編を、、、お願いしますぅ、、一生のお願いです! (2019年9月28日 17時) (レス) id: 5f1c65421c (このIDを非表示/違反報告)
スイカ(プロフ) - うるさん» センラさんからこちらにも!!ありがとうございますっ!!そういって貰えてハッピーです!!これからも頑張りますね! (2019年9月24日 23時) (レス) id: e51077db8a (このIDを非表示/違反報告)
うる - センラさんの方から来たものですがやっぱりスイカさんの話面白いですね、完結おめでとうございます! (2019年9月24日 6時) (レス) id: 80ab37ec91 (このIDを非表示/違反報告)
みりん(プロフ) - スイカさん» レスありがとうございます!めちゃ応援します! (2019年9月23日 16時) (レス) id: 8b66a12330 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スイカ | 作成日時:2019年8月8日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。