検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:214,066 hit

4 ページ32

ギークside




ギーク「入るよ〜。」




コンコンと一応ノックしてから、コマンダーの部屋へと入る。




コマンダー「…何の用だ。」



ギーク「わかってるくせに。」





諦めているのか、素直にイスに座ったままのコマンダー。



その前に置かれた診療用の丸イスに、俺は腰掛けた。





ギーク「…左足は、普通なんだよね?」



コマンダー「…あぁ。」



ギーク「わかった。



…ん?これ…」





義足の方に視線を移してすぐ、気づいた。




ギーク「オリジナル?

市場に出回ってるものじゃあないよね?」



コマンダー「あぁ。」




ガッチリ金属で覆われたソレは、医療用というよりかは…


機能性重視で作られた…いわば、戦闘用の義足のような気がする。





ギーク「コマンダーが自分で作ったの?」



コマンダー「いや。」



ギーク「…。」





その後もしばらく続きの言葉を待っていたけど、無言のまま時間だけが過ぎていく。



言うつもりなし、か。




ギーク「まぁいいや。

修理してもいい?」



コマンダー「…。」





相変わらず無言だけど、表情が少し曇ったのがわかった。



ドクターに聞いてたけど、



…触られるの、やっぱり嫌なのかな。





ギーク「大丈夫。

言われた通りに動かすだけだから。

俺の手を、自分の手だと思って?」



コマンダー「…!

……わかった。」





ふぅー…なんとか了解を得られた…





ギーク「まずは?」



コマンダー「下から2番目のボルト…

そこを緩めて、カバーを外して…」





…コマンダーの指示通り、黙々と作業をする事、約一時間。




コマンダー「ちょっと緩い。もう少しキツく…そう、それくらいだ。」



ギーク「よーっし……あとは?」



コマンダー「もう大丈夫だ。」



ギーク「完成ってことでいいの?」



コマンダー「あぁ。


…すまない、迷惑をかけた。」



ギーク「お気になさらず。

こっちも勉強になったし。」





これ作った人、相当な腕の持ち主だね。



ますます誰が作ったのか気になるなぁ…





『過去の話題とか、なるべく避けてほしい。』





修理を依頼された時、ドクターから言われた言葉を思い出す。



コマンダーは一体、どんな過去を経験してきたんだろう…?

▽夜→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
494人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霙(みぞれ)(プロフ) - くーるさん» もちろんです!! (2020年2月8日 21時) (レス) id: 85d5651a75 (このIDを非表示/違反報告)
くーる(プロフ) - 霙(みぞれ)さん» またまたコメントありがとうございます!いやぁ…嬉しいです…!!何よりの褒め言葉です!これからも頑張りますのでよろしくお願いします♪ (2020年2月8日 20時) (レス) id: fe9129c81d (このIDを非表示/違反報告)
くーる(プロフ) - ココナッツさん» すいません返信遅くなりました…!いえいえ、全然!ただただ私の書きたいように書いてるだけなので…笑 でもそれがココナッツさんに刺さったのであれば光栄です♪ 今日で移行となりますが、移行後もよろしくお願いします!! (2020年2月8日 20時) (レス) id: fe9129c81d (このIDを非表示/違反報告)
霙(みぞれ)(プロフ) - くぅ…!本当に大好きですもう!!続きが出れば出るほど、次が気になって気になって…(笑) (2020年2月3日 21時) (レス) id: 85d5651a75 (このIDを非表示/違反報告)
ココナッツ - 読めば読むほど、天才だなぁって思います!!世界観といい、ストーリーの流れといい、すべてが天才的です!ホントに毎日楽しみにしています!!言葉じゃ足りないくらいこの作品が大好きです!毎日楽しみにしています!更新頑張ってください!! (2020年2月2日 22時) (レス) id: fd7392ad08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くーる | 作成日時:2020年1月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。