検索窓
今日:12 hit、昨日:18 hit、合計:9,999 hit

342 ページ45

レンゲに炒飯を取り、小皿へ移す。数度それを繰り返し、若干小皿の方が多くなったところで一静に差し出す。

「なんとなく予想はしてたけども」

「食べたいって言ったの、Aちゃんだよね?」

「ラーメンも食って炒飯も食ったら胃袋破裂するわ」

「ホント、胃袋が女子」

うるせ、と吐き捨てレンゲに取った炒飯を口へと運ぶ。隣で一静が「すみません、レンゲください」と言ったのが聞こえた。

「醤油の香りと胡椒の辛味がいい」

「Aの感想で食いたくなった」

「Aのはダメだけど俺のやるよ」

「いーだろ、A、ひと口」

「ん、勝手に食えば」

レンゲを皿の縁に掛け、花巻の方へ皿を少し押す。店主からレンゲを受け取った一静は炒飯を食べ、頬を緩ませた。その横で花巻がひと口炒飯を食べる。

「ん、確かにウマい。新発見だわ」

珍道中(ここ)来たらラーメンか餃子だけだったもんね」

俺にもちょーだい、と及川が手を伸ばし皿を横取りしようとする。

「俺の分なくなんだけど」

「じゃあ俺と分け合おうか」

一静が俺の顔の前に炒飯を取ったレンゲを差し出す。パクリと口に含むと、一静は満足気に笑った。

「アッチーなー」

「及川のせいだな」

「なんで俺?」

「及川が食いたいっつったからだろ」

餃子を平らげた岩泉が不機嫌さを隠さずに及川を責めると、花巻は面白がってそれに加勢した。

「えー、とばっちりじゃーん」

「はい、先に塩と醤油ね」

「ありがとうございます」

カウンターテーブルより一段高い所に置かれたラーメン丼を一静と受け取り、及川と岩泉へ差し出す。岩泉はテーブルに置いて早々にガッついた。

「はい、坦々麺ね」

「スンマセン」

ドン、と二つ同時に置かれたラーメン丼を一静が俺の分もテーブルへと下ろした。

「さんきゅ」

「いえいえ」

「あー、修羅の空耳であったな」

「DOES?」

「そー」

「豚骨のチャーシュー大盛りね」

あざーす、と花巻のラーメンも出た。岩泉は既に麺がほぼないが「替え玉一丁」と追加注文をしている。

「修羅のはちゃんと歌詞に載ってるだろ」

「あ?そーだっけ?」

「前に合いの手で一、ニ、をそのまま読まれたことあって焦った」

「ハハ、センスねーな」

ラーメンを五人で啜りながら、くだらない話をする。なんとなく、

「今、めっちゃ青春してる感ない?」

口に出すと、四人に笑われた。

「部活に熱中してるのも、充分青春してるでしょ」

確かに、と溢して再びラーメンを啜った。

343→←341



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
設定タグ:青葉城西 , 松川一静 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャバ僧(プロフ) - しおさん» 原作にない流れを書くこともあり、まだ展開が半端ですが、またペースを戻せるように頑張ります!こんな長い小説をここまで読んでくださりありがとうございます! (2022年11月7日 8時) (レス) id: 97accd6b89 (このIDを非表示/違反報告)
しお(プロフ) - シャバ僧さん» そうだったんですね...!いつもお疲れ様です泣覚えて頂けて嬉しいです!!楽しみにしてます! (2022年11月7日 0時) (レス) @page26 id: 8068b429a0 (このIDを非表示/違反報告)
シャバ僧(プロフ) - しおさん» こちらこそありがとうございます!!烏滸がましいですが、スランプ気味で筆が乗らなかったため、更新が遅くなってしまいました……またコメントいただけて嬉しいです!更新頑張ります! (2022年11月4日 21時) (レス) id: 97accd6b89 (このIDを非表示/違反報告)
しお(プロフ) - 5人のわちゃわちゃかわいいですありがとうございます...!!! (2022年11月4日 21時) (レス) @page26 id: 8068b429a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャバ僧 | 作成日時:2022年10月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。