検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:41,044 hit

48* ページ48

赤井や安室が囮になっているあいだ、コナンは無我夢中で階段を駆け上がる。
何故かボスへの入口に敵はいなかった。
少々疑問に思っていたコナンだが今はそれどころじゃないことを思い出し、ドアを開ける。
するとボスと思われる人物が背中越しで立っていた







コ「やはりボスはアンタだったんだな…山村警部…」









山村はニヤッと笑ってコナンの方を振り向いた








山「やぁ…君は毛利さんとこの……」







コ「ああ…そうさ。江戸川コナン…探偵さ」






いつもの決めゼリフを山村に向ける




山「君のことは前々から普通の小学生じゃないと思っていたが、まさかここまでだったとはね。感心するよ!でもどうして僕が組織のNO.1だと解ったんだい?」





コ「アンタの動きは前々から怪しかった。まず、俺がアンタを麻酔銃で眠らせたとき…おっちゃんは、麻酔銃で眠らされても自分が眠って事件を解決していたってことを他人から聞いて分かったんだ。だけどアンタは自分でいつの間にか眠っていて事件を解決していたと言った。分かるよな?この意味が。まだあるぜ?七つの子のメロディーだ。警視庁に行ったとき、携帯のプッシュ音で七つの子が聞こえてきたって言ったんだ。ピアノなどの楽器ならまだしも、携帯のプッシュ音だけで七つの子を一瞬で正確に読み取るなんてことは不可能……そうアンタは知ってたんだ。七つの子のメロディーを掛かってくるのが。だからわざわざ七つの子を歌い俺を試したんだろ?」









山「…お見事!流石だよ…工藤新一君?」









コ(クッ…やはりバレていたか。)









山「でも確か工藤新一はジンが殺ったはずだが…」









コ「フッ…よく言うぜ。ホントは気付いてんだろ?俺が幼児化したのがどうしてかってことが。」









山「なぁんだ。バレてたのか。まあいい。それよりシェリーはどうした?」








シェリー…その単語を聞いた瞬間コナンは体が一瞬固まった。









コ「シェリー?知らねえよ。そんな人。」








山「とぼけんな。お前もよく知ってるはずだ。『灰原哀』を。」







!!!!!








コ(バレてる。灰原がシェリーだってこと。)









コ「例え知ってても教えはしねーよ。」









山「人聞きの悪いガキだな。」









山「フッ……まあいい…」





そう言うと山村はコナンに拳銃を向けた









………パシュッ

49*→←47*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , コナン病気 , 組織との戦い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まあちん(プロフ) - みつはさん» 嬉しい!ありがとう! (2018年4月6日 10時) (レス) id: f0c91b2c7a (このIDを非表示/違反報告)
みつは(プロフ) - クローバーさん» もちろんっ!ソッコーで高評価&お気に入り登録したもん(≧▽≦) (2018年4月6日 10時) (レス) id: 16af170153 (このIDを非表示/違反報告)
まあちん(プロフ) - クローバーさん» めっちゃ嬉しい!ありがとう!クローバー!いつもコメント欄まで遊びに来てくれて!山村警部がボスってのは単なる私の妄想でしかないんだけどね笑ありがとう!これからも『コナンの想い』をよろしくね! (2018年4月5日 23時) (レス) id: f0c91b2c7a (このIDを非表示/違反報告)
クローバー(プロフ) - 読んでてめっちゃ興奮しちゃった!映画も原作の内容も入ってて本当にコナン大好きってわかる!コナンが病気っていう発想も山村刑事がボスだっていう考えもすごい!!続き楽しみにしてるねっ! (2018年4月5日 23時) (レス) id: d0ebff26be (このIDを非表示/違反報告)
まあちん(プロフ) - vileさん» わざわざご指摘ありがとうございます!直しておきました!こんなことで間違える私が恥ずかしいです!間違いに気づいて下さり本当にありがとうございました!これからも私の作品をよろしくお願いします! (2018年2月25日 17時) (レス) id: 2dbb4386e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まあちん x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年11月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。