検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:100,212 hit

【89】過去、涙 ページ39

Aside


屋台は並び、提灯は夜の町を照らし、月の輝く空には大きな花火が上がっている。

それなのに、誰もいない。

寂しさに俯くと、一冊の古びた日記が目の前に落ちている。見覚えのある日記に僕は手を伸ばし、日記を拾い上げて砂を払うとページをめくった。

僕が小学校の頃の日記だった。

ドラマの真似事で四年生の頃から六年生までの間につけていたもの。

全く覚えていない内容。しかし文字を見れば、未来を楽しみに待ち、ワクワクと字を綴ったことは分かった。

内容も、とても幸せなものだった。


____________
6月29日

今日は誕生日。
誕生日にお兄ちゃんから届いた図書カードで、
初めての日記帳を買った。
何を書こうか。まだわからない。
お兄ちゃんありがとう。
____________
7月3日

書きたいことが決まった。
自分のやりたいこと。なりたいもの。
叶えたいことを書くことにしよう。

やりたいこと
・沢山の写真が撮りたい
・沢山の人と歌いたい


・沢山の人を笑顔にしたい、感動させたい。




この頃から揺るがない思い。


・歌手になる←決定事項!!
・役者になりたい


この頃の僕は、溢れる宝石のように輝いていた。
でもいつの間にか蓋をし心にしまいこんで、古びて忘れてしまっていた。


でも、今は__



顔を上げた瞬間。




「おかあさん…おとう、さん…?」


そこは、葬式場だった。
辺りにはこそこそと話す大人。


「かわいそうに…どうするのよ、あの子達」
「俺のとこは、四人いるからなぁ…」
「まぁ、将暉は大きいし…大丈夫よ」
「でもまだ十五歳よ!!」
「じゃあ引き取ってやれよ」
「そ、それは…」


チラチラと向けられる目線の先には幼い僕。

棺に入った父と母は
肌は青白く、ピクリとも動かない。

そして、屋根に打ち付ける涙雨。
それは、残された自分たちの心のようだった。

「おきてよ…」

泣きじゃくる僕の元に、セレモニースタッフさんがしゃがみ、背中をゆっくり摩る。

「パパとママは、お空で、見てくれてるよ。」

優しく微笑むスタッフさんは、母達の周りに咲く、共花の様。幼い僕は、スタッフさんに言った。




「おそらぼくもいく!!」



そう、笑う僕に、「お空は神様の許しがないと行けないんだ」と、お兄ちゃんが言った。


ごめんね…にいちゃん。

辛いはずなのに。
不安と、悲しみで溢れているはずなのに。



「…死にたく、ないな」


兄は、そう口からこぼした。

【90】走馬灯→←【88】音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 踊り手 , 俳優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨音(プロフ) - 柊さん» ありがとうございます!がんばります!! (2020年2月22日 22時) (レス) id: 36e1edc774 (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いです!応援してます! (2020年2月22日 19時) (レス) id: 6c7d5f5114 (このIDを非表示/違反報告)
雨音(プロフ) - らんさん» 運命ですね。 (2020年2月9日 21時) (レス) id: 36e1edc774 (このIDを非表示/違反報告)
らん - 私の学校に 加藤 晴也 って名前の人いる! (2020年2月9日 18時) (レス) id: 665c5b97f1 (このIDを非表示/違反報告)
雨音(プロフ) - 蒔さん» ご拝読ありがとうございます!頑張ります!! (2020年1月21日 14時) (レス) id: 36e1edc774 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨音 x他1人 | 作成日時:2019年12月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。