検索窓
今日:19 hit、昨日:6 hit、合計:218,271 hit

カナエ姉さん ページ27

風紀委員の仕事がない善逸はAより一歩遅く学校についた

「ゼェゼェ…」

「善逸遅かったね」

「お前が早いんだよ!」

二人で一緒に教室へ向かう

Aの痣は大きい絆創膏で隠してあった

隠せば隠すほど痛々しい

そーいえばあの状況でよく骨折や捻挫がないなと思った

二人で教室に向かう途中廊下で胡蝶先生に合う。

「カナエ先生〜!おはようございますぅ〜」

気持ち悪いくらいの声で女好きの善逸はそう挨拶をした

「そんな汚い声でカナエ先生の名前を呼ぶな。おはよう!先生!」

「おはよう。Aちょっと…生徒指導室にきてくれる?」

手で手招きした先生。なんの話かは察しはついていた。

隣りに居た善逸もそうだろう。

大人しく先生に付いていく



先についた先生ガチャッとドアを開けると

警察の人たちが来ていた

警察の口から虐待について家であったことを説明するように言われる。

私は今まであったことなどを警察の人に話した

聞いていたカナエ先生は涙を堪えてるように見えた。


「ではまた来ます。見かけたりまた家に帰って来るようなことがあったらすぐに連絡するように。先生方も協力お願いします」

「わかりました。ありがとうございました」

私への虐待の聞き取りは終わった

結構長かったなぁ

カナエ先生はじっと黙り込んで口を開いた

「A。なんで言ってくれなかったの?」

「心配すると思って…ごめん」

「こんなことになるまで言わないなんて…悲しいわ。」

しのぶ姉さんもきっとこんなことを言うんだろうなと思った

頼れる人がいたのに頼らなかった私

なんでもっと早く言わなかったんだろう

「ごめんなさい…」

隣りに居たカナエ先生は私をギュッと抱きしめてくれた

フワッと花の香りが広がった

「無事で良かった…!」

顔は見えなくてもわかった泣いている。

震える声と震えた手

私もカナエ先生を抱きしめる

「お姉ちゃん…っ」

私も自然と涙が溢れてしまった

気づけば一時間が立っていて

一時間目の終わりのチャイムが学校中を響かせた。

可愛いカナヲ→←朝!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (286 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
527人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねね - 炭治郎が始め男かと思ってたとこが面白かったフフッwww面白かったです!!(^○^) (2021年1月30日 9時) (レス) id: 1efb73ea53 (このIDを非表示/違反報告)
リサ(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!更新頑張ってください! (2020年5月8日 20時) (レス) id: bb331808a9 (このIDを非表示/違反報告)
麗美(プロフ) - 占い師(嘘)さん» 農家なので忙しいですが、頑張ります!!!ありがとうございます!! (2020年5月4日 21時) (レス) id: 9dd24d539f (このIDを非表示/違反報告)
占い師(嘘)(プロフ) - 面白かったです!更新頑張って下さいね! (2020年5月2日 19時) (レス) id: 119272a3a2 (このIDを非表示/違反報告)
麗美(プロフ) - 絵宙(えそら)さん» 大丈夫ですよ。コメントありがとうございます。心配させてしまい申し訳ないです (2020年4月23日 0時) (レス) id: 9dd24d539f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麗美 | 作成日時:2019年12月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。