検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:43,499 hit

弐拾玖【3z皆のキャンプ篇】 ページ34

貴方side



沖田「A〜。」


風呂に入ろうとすると総悟に話しかけられた。


「どうしたネ?」


沖田「風呂上がったらそこの自販機で待ってろよ。ジュース奢ってやるから。」


総悟がジュースを奢ってやるなんて、初めてのことかもしれない。


今までは僕が奢らされてたのに...成長したナ、総悟...!


「ホント!?ヤッタネ!待ってる、待ってる!」


僕はあまりに嬉しくて早めに風呂から上がった。


髪は乾かしていないから水滴が垂れている。


沖田「おう。早ェな、そんなに楽しみだったのかィ。」


「当たり前ヨ!総悟にジュース奢ってもらえるなんて初めてネ!」



何がいいんでィ?と聞く総悟に、イチゴ牛乳を指差す。



沖田「意外と可愛い飲み物選ぶんですねィ。」


「意外って何ヨ。余計な一言ネ。」


総悟はフッと笑って自販機のボタンを押すとほれ、とイチゴ牛乳を渡してきた。


沖田「髪くれぇ乾かせよ、風邪引くぜィ。」


総悟は自分の首にかけてあったタオルを取ると、ガシガシと僕の頭を拭きはじめた。



沖田「Aって、お化けとか駄目だったよなァ。」


「お化け一番ムリヨ。虫より無理ネ。この世から滅んで欲しいヨ。」


沖田「お化けってもう死んでっから滅んでますぜィ。」

よし、と僕の頭を軽く叩くと総悟は薄暗い廊下を歩きだした。

沖田「肝試し、楽しみですねィ。」


勲が集合場所にしていた、宿泊施設の近くの空き地。

皆、ワイワイと喋っていた。

近藤「じゃあ、くじ引きの発表するぞ〜!」


1のグループ、新八&チャイナ!

2のグループ、俺&お妙さん!

3のグループ、総悟&先生!

4のグループ、トシ&Aちゃん!

続々とグループが発表されるなかで、何で私があのゴリラとなの?と恐ろしい声が聞こえてきた。

総悟はこっちに来ると、テメェの怯えた顔を拝めなくて残念でィ。と嫌味ったらしく言われた。

「へっ!ぼ、僕だって、総悟の泣き顔拝めなくて残念ヨ!」


総悟はどーだか、と言うと土方さんと頑張ってなと悪魔の笑いを僕に向けた。

「と、十四郎!だ、大丈夫だよナ!十四郎なら、お化け相手でもイケるよナ!!」


土方「だ、だだ大体、お化けなんていねぇんだよ!!ぜってぇ怖くねぇ。ぜってぇ怖くなんかねぇ。」

僕はトシの腕にしがみついて歩きだした。


沖田&銀八「土方くぅ〜ん、いってらっしゃ〜い」

隣では総悟と先生がニヤニヤしている。


「十四郎....信じてるヨ。」


トシはあ、あぁ。と気の弱い返事をした。

參拾【3z皆のキャンプ篇】→←イメージ画像



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あき - そのままでお願いします。 (2017年10月16日 14時) (レス) id: bd03d7ffae (このIDを非表示/違反報告)
泡沫(プロフ) - 紫乃李さん» なんか、バグってしまって(--;)すいません (2017年7月9日 20時) (レス) id: 9351272389 (このIDを非表示/違反報告)
紫乃李(プロフ) - 大丈夫ですか?!大変ですね!! (2017年7月9日 20時) (レス) id: f4cd32f168 (このIDを非表示/違反報告)
泡沫(プロフ) - すいません、41と42が消えてしまったので、後々復活させます! (2017年7月9日 20時) (レス) id: 9351272389 (このIDを非表示/違反報告)
泡沫(プロフ) - 切子@常に眠いさん» そうですね、副団長です。元々は神威くんと幼なじみです (2017年7月6日 11時) (レス) id: 9351272389 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:泡沫 x他1人 | 作成日時:2017年6月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。