検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:22,550 hit

27.そこにある物 ページ27



ニュートと別れ、Aはデッド・ヘッドに来ていた。
ミンホとの約束もあるが、それとは別に、この場所に来てみたかった彼女は一石二鳥だと思った。


…果たして、あの時のミンホの真剣な表情の裏に、奥に何があるのか。
全く見当がつかない訳ではないが、やはり気になるもの。

…少し奥に行くと、1つの建物があった。
周りの木々が建物の周りを囲み、外からは見えないようになっている。


「…」


Aは中に入り様子見る。
大きなテーブルが場所を取り彼女に強く主張した。
恐る恐る手をテーブルにかかる布に伸ばす。

…あと少し。


「…っ」


目を見開く。
驚き以外には何も無かった。それはそのはず…


「それが真実だ」

「!」


彼はそう言って、中に入って来た。
彼女は彼からテーブルの上の物に視線を向ける。


「…これが何なのか分かるか?」

「何って、分かるも何もこれは…」



「「メイズ」」



そう。
テーブルの上にある物、それはメイズ。

もっと言えば、メイズの模型のような物だった。
細かく作られてはいたが、ドミノのようで、少し触れば壊れてしまうとも思えた。

しかし一部分が作られていない。
未完成の状態だったのだ。



「…この作られていない部分って」

「…ああ、その思考は間違っちゃいない」

「じゃあ…私をランナーに選んだのは何故?」



…彼女の疑問。
つまり、この未完成な部分が『出口』だとすれば、そんな大事な仕事を何故自分に頼むのかという点だった。

彼が積み重ねてきたモノを彼は自分で壊そうとしている。
Aはそう言っているのと同じだと思った。

…すると


「ふっ譲る気なんて更々無い。だが、Aには一緒に来て欲しいと思ってる。ランナーに選んだのはその為さ」

「…でも皆には怪我が治るまでって」

「察しろ。そう言わないと納得しない奴らが居たからな……検討はつくだろ?」


検討はつく。
今でも脳裏にあの嫌味ったらしい顔が浮かぶ。


「質問ばかりでゴメンだけど、私を連れて行きたい理由は何?」

「気持ちは分かるが少しばかり面倒になってきた…アルビーに聞いたんだが、Aは最初から名前を覚えてたんだろ?だったら俺たちよりも記憶が戻りやすいかもしれない。」


だからだ

スラスラと納得のいく理由を並べた彼。
自然と顔がニヤける。


「…ねぇ」

「なんだ、また質問か?」

「ミンホ、明日が楽しみよ」



彼もニヤける。

…だからランナーは辞められない。

28.息抜きの家族会→←26.おかえり、君を待ってた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:メイズ・ランナー , 逆ハー , おわに   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未確認生物(プロフ) - あの、メイズランナー大好きです。私も書きたいと思ってます! (2021年1月19日 21時) (レス) id: 1ab2c3b0b2 (このIDを非表示/違反報告)
めろん - はい!頑張ってください!待ってます! (2019年6月20日 17時) (レス) id: 5764f95332 (このIDを非表示/違反報告)
おわに(プロフ) - ありがとうございます!更新は遅めですが、これからもよろしくお願いします!! (2019年6月17日 22時) (レス) id: 418a4a3702 (このIDを非表示/違反報告)
めろん - 更新楽しみにしてます! (2019年6月17日 22時) (レス) id: 5764f95332 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おわに | 作成日時:2019年5月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。