検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:10,017 hit

2 ページ19

「君は僕と一緒にいなくてもいいんだね」

「ちょっと待ってください、何ですかそれ」

「…君の顔を毎日見ないと不安なんだ」


あぁ…不安にさせるくらいなら、僕の方から会いに行けばよかった。

知らず知らずの内に、何よりも愛おしいこの人を不安にさせていたなんて。

彼をぎゅっと抱きしめる。


「イソップくん?」

「不安にさせて、ごめんなさい」


彼は僕の腕をそっと退かすと、今度は彼の方から抱きついてきた。


「…寂しかったんだ」

「イライさん…」


いつもは皆を守る広い肩、でも二人きりになると見せる頼りない小さな背中。

…今度は僕が守る番。



「僕はいつものイライさんが好きです。」


「…それはごめんね。」


「でも今のイライさんは可愛い。どうしようもなく愛おしいです。」


「…!」


「ずっとこの腕に閉じ込めておきたい」




それを聞いた彼はふにゃりと笑みを浮かべ



「それは困ってしまうな…」


と、満更でもなさそうな反応だ。


「イライさん」

「…ん?」

「不安なのは貴方だけじゃないんですよ」


不安なのは僕も同じ、いやきっとそれ以上に不安だ。

イライさんは婚約者が居るにも関わらず、僕なんかを選んでくれた。

『僕なんか』じゃない『僕だから』選んでくれた。

でもまだ心配で、本当は24時間ずっと貴方を見ていたい。

誰と話すのか、誰と親しいのか、他の人にはどんな表情をしているのか、全て。

僕以外に僕の知らない表情を見せていたら…


「イソップくん…どうしたんだい?」


イライさん、貴方が他の誰かと話すだけで辛くて、もしかすると僕から離れてしまうのではないか、という恐怖に毎日怯えているんです。


「僕はあなたの全てを知りたい」

「…うん」

「僕以外に可愛い表情しないでください」

「してないよ…」

「ずっと僕を好きでいてください」

「当たり前じゃないか」

「あなたが本当に大好きです」

「僕もだよ」


あぁ、また…結局は貴方に守られてしまうんだ。


「…今日は一緒に寝てください」

「ふふ…分かったよ」


それから僕達は愛を確かめるように甘い言葉を囁きあった。

3→←不安な夜、幸せな朝


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , 占い師 , 納棺師   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

踊り狂う雑魚(プロフ) - あ、そうなんですね!良かった〜 (2020年4月29日 20時) (レス) id: 5e1aeed0ee (このIDを非表示/違反報告)
ぬこまき(プロフ) - 踊り狂う雑魚さん» 元気ですよ!最近はあつ森しかやってないから第五全然できなくて笑 (2020年4月29日 0時) (レス) id: a8d43ca4fd (このIDを非表示/違反報告)
踊り狂う雑魚(プロフ) - ぬこまきさん、お久しぶりです。最近第五人格してないようなので心配になっちゃいました。お元気ですか? (2020年4月25日 9時) (レス) id: 5e1aeed0ee (このIDを非表示/違反報告)
ぬこまき(プロフ) - 踊り狂う雑魚さん» ありがとうございます、よかったです! (2020年2月15日 15時) (レス) id: a8d43ca4fd (このIDを非表示/違反報告)
踊り狂う雑魚(プロフ) - 最高!こういうの好きです (2020年2月15日 9時) (レス) id: 5e1aeed0ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬこまき。 | 作成日時:2019年6月25日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。