検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:24,016 hit

19 ページ21

***









「、さて、二人が殺り合ってる間は私が人虎君の相手をしてあげる。」にっこり笑い、中島の髪を掴む。「光栄に思った方がいいよ?」

「ぐっ……」


詰まらない反応。神原はそう吐き捨てた。
中島は神原を睨み、髪を掴んでいる手を払い除ける。



「ねぇ、」懐からナイフを取り出して「鏡花ちゃんに何したの?」
「…え?」
「ほら見てよ。あんな子じゃなかったんだよ?私の様に黒かった。でも今は、だんだん白くなってる。」
じゃなきゃ姐さんにはむかったりしない、そう云い切った。
神原は鏡花と紅葉が戦っている姿を見て

「反吐が出る。」ボソ、と云った。


「…鏡花ちゃんはもう探偵社員だ。なのに何でマフィアが首を突っ込む!!」
「少し黙って」
「ぐあッ……?!」

ナイフが中島の手の甲を貫いた。地面迄到達したのか、金属特有の音が響く。
中島が静かになったのを確認して、「聞き分けがいいね」と笑い、口を開く。
「何で、か。じゃあ、例え話をするね。私達マフィアが君達の社長を拐ったとしよう。」
「ッ?!」
「いい反応するね。」クスクス笑い、ナイフを引き抜く。「そしたら君達は社長を取り返そうと動き出す。それと同じだよ。」

__まるで太宰さんみたいだ。
中島はふと、そう思った。
しゃべり方、思考、言葉の使い方、全てが当てはまっている様に錯覚し、此処迄極悪人ではないと思考を切り替える。

「、確かにそうかもしれない。でも、」手に力が入る。「鏡花ちゃんは“もう人を殺したくない”って云った。」
「それで?」

「、ッ…、マフィアのお前に何が判る!!」








ナイフを拭っている手がとまる。



「マフィアだから……何?
マフィアだから人の気持ちは理解出来ないとでも思ってるの?

じゃあ私は“やっぱり”生きてちゃいけないんだ。」
「……?!」

「まぁいいや。…鏡花ちゃんは探偵社では生きれないよ。絶対。何時か惨めさが肺を焼く。」
何でか、?と云い紅葉達の方を見る。ちょうどその話をしていて、神原は
「良く聞くといいよ。」そう云った。



















「そなたの両親を惨殺したのじゃから。」
「「!!」」

「でしょ?」
「そんな、どうして……」

「…違うの……これは」酷い顔をして。

ガシャアッ、と携帯の落ちた音がして、それと同時に鏡花の夜叉が消えた。
真っ黒の車が数台、其処から部下が出てきて、中島を囲んで銃をつきつける。


「後は任せたぞ」
.

20→←18


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

Utsuro(プロフ) - アズサさん» ごめんなさい。コメントは消しておきます。ご指摘ありがとうございました。() 感想もありがとうございます!更新遅くてすみません、;; (2017年10月30日 0時) (レス) id: ca2a39a8d7 (このIDを非表示/違反報告)
アズサ - これはもっとhit伸びるべき。あっ、部外から失礼しました。あとおこがましいかと思いますが、フレンドコード登録し終わったのならそのコメント削除した方がいいですよ。そういうものを気にする方もいるので。面白いです。続き楽しみにしてます。 (2017年10月29日 23時) (レス) id: 0074eb723f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Utsuro x他1人 | 作成日時:2016年10月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。