検索窓
今日:129 hit、昨日:335 hit、合計:343,482 hit

95話 ページ45

はずだったのに。


【Aの隠し部屋】

?「…やはり気になる」

トントン様が仰られた【遠征先でみつけたもの】とは一体なんなんだろうか。重要なものなのには違いないが…気にはなる。何せ、1度もそのような発見を聞いてないからだ。遠征中何もそんな出来事は無かった。

?「…みるだけ、みるだけだから」

ドアを恐る恐る隠し持っていたマスターキーで施錠する。もしかしたら、金銀財宝だったり…特別な魔導書かもしれない。

…中の空間に唖然とする。その瞬間には私は【それ】を抱き上げて、夜風が吹く空間から急いで会場の中へ連れて行っていた。

とても小さな女だった。





おんな


生きてる女

【会場】

zm「ははっ、偉い真面目さんやん」

zm「んじゃ、おおきにー」

zm「……疲れたわ」

相手ばっかすんのは疲れる。どうでもいい相手なら尚更。でもそれが仕事らしいから…頑張るけど、ほんまはAとかエミさんとかに話聞いて欲しいねん。それかアイツらの面白い話を聞きたい。兎に角この空間は嫌でしかない。

そう思っていた時、会場の扉が壊れそうな程の音が響き視線が走る。…え

信じられない光景だった。…なんで一般兵が眠っているAを平気に抱きあげているんや。誰の許可をもって抱いてるんか

怒りが顕になった瞬間、水を差すように彼のセリフが広がった

?「グルッペン閣下!これは、一体何なのでしょうか!」

gr「……」

…どうやら兵士が欲に負けて、Aを連れてきたらしい。それにしても起きないんだなA。

…流石に貴族や王族に見られてしまったからには仕方ない…。久しぶりに目をつよく黒く光らせ彼の所へ向かった。


?「かっ、か…」
gr「君は大罪を犯したんだぞ」
gr「…今すぐ、それを渡して後ろを向き二度とここにくるな。」
?「ですが。かっか!」
gr「…信頼していたのにな」

Aを受け取っては、…全員の注目の的になっているAを抱き上げる。眠っている間に主役になってるなんて思いもよらないだろうな。

gr「こいつは、…聖女と同じ転生されたものだ。」
gr「しかし、出身や何故来たのかは不明であり」
gr「今日まで極秘で研究を進めていた。」
gr「まだ、正確なものは出てはいないが…我々は」
gr「彼女もまた、…聖女のように何かを変える力があると信じている。」
gr「黙っててすまなかったな。…ショッピ、返してこい」

syp「はい」
ちる「…」

96話→←94話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (281 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
790人がお気に入り
設定タグ:逆ハー、異世界パロ , wrwrd、d! , 転生   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

眼鏡 - 大好きです!(突然の告白)とても面白いです。更新、頑張ってください!応援してます。 (10月17日 9時) (レス) @page43 id: 7037305142 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ - 今日も更新ありがとうございます!夢主の心の変化が楽しみです。更新無理のない程度に頑張ってください! (10月16日 19時) (レス) @page43 id: e69af3f6e5 (このIDを非表示/違反報告)
でんじゃらす(プロフ) - コメント失礼します!いつも「聖女ちゃんかわいい報われて欲しいな〜」と楽しく読ませて頂いてます!更新頑張ってください! (10月16日 18時) (レス) id: 815ffd723f (このIDを非表示/違反報告)
あちき(プロフ) - shiroさん» ありがとうございます笑 (10月16日 8時) (レス) @page35 id: c587418d2f (このIDを非表示/違反報告)
shiro(プロフ) - キャラが確立されてて面白いです!最近の楽しみです笑 (10月16日 0時) (レス) @page35 id: 29afbe8bb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あちき | 作者ホームページ:http://33550619  
作成日時:2023年10月10日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。