検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:3,887 hit

後日談 2 ページ45

荒木荘の隣の一軒家の前で突っ立ったまま、煙草を吸っている


かつてイレブンたちが居た所だ


誰も住んでいないこの一軒家に、私の実家の2部屋とキッチンその他もろもろを繋いでいた


少し気になる点があった




この家、イレブンが来る前は無かった


そもそも、ここら辺は荒木荘以外に家なんて無い


最寄りの家はジョースターの家で、少なくとも1kmはあるだろう


だから私達も車で爆走したり盗んだバイク(そんなものはないが)で走り出したり好き勝手出来る


だが、こんな……50mにも満たない場所にこの家はある


……神の悪戯か?


一応、神には聞いてみたのだが、なんて言ったと思う?



「あの家?

えー、正体言っていいの?

スタンド使わずに謎解明する楽しみが無くなっちゃうけどいいの?」


だってさ


神様は私を良く分かっている


だからここに来た


思えば、この家とは全く接点がない


とりあえず、壁を触ってみる




すり抜ける




「………!?はぁっ!?なにこれ!?」



カーズにでもなった気分だ


まるで空気を掴んでるかのようにするするとすり抜ける


……楽しい


いや、こんなことしてる場合じゃあない!これがなんなのか調べないと……


とりあえず、有力な候補は、『幽霊』だ


吉良も体験したことがあるらしい


建物自体が幽霊だった事を


しかし……幽霊だったらなぜドアは触れるんだろうか


なぜイレブン達は触れたんだろうか


イレブン達になにか特殊な能力があるのか……?


異世界から来た人間、とか……



……いや、待て




「なんだ、簡単じゃん

【Silent step】、壁抜けてみて」


私のスタンドにそう言うと、壁に手を触れた所で首を横に振った


やっぱり



この建物自体がスタンドなんだ


船や車のスタンドもあったし、有り得ることだ


しかし、生身の人間が触れられない物質系スタンドは初めてだな……




……いや、イレブン達のみ触れられた理由が分かった


イレブン達はまだ生きている


私は既に死んでいる



この世界には生前の世界と同じく、心霊現象や地縛霊といった例もあるから、幽霊でも不思議ではなかったが……


だとしたら誰のスタンド能力だ?


……このスタンドのマスターは再び死んだと考えるのが自然か


天国や地獄に、人間はスタンドは持ち込めないと聞いたことがある


さしずめ、ここに残されたのだろう



「あー……大したことなかったな

でもまぁ、謎解けたからいっか

帰ろう、【Silent step】」

後日談 3→←後日談 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:ジョジョの奇妙な冒険 , Undertale , ドラクエ11   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おうどん(プロフ) - 面白かったです! 更新待ってます! (2019年1月23日 19時) (携帯から) (レス) id: 9e44ee148d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みみず | 作成日時:2018年3月5日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。